【高騰するCPA改善策とは?】「BtoBマーケティングのCPA調査ガイドブック」を無料公開!
プレスリリース発表元企業:株式会社IDEATECH
配信日時: 2025-06-17 11:00:00
~4割以上が「CPA は昨年より高騰」と回答、最も負担が大きい施策はウェビナー~
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、「BtoBマーケティングのCPA調査ガイドブック」を無料公開しました。
▼「BtoBマーケティングのCPA調査ガイドブック」をダウンロードする
URL:https://ideatech.jp/download/241/?utm_source=pr_250617
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/401/45863-401-af430e8e3b2039b8cd7d9a38ff169d7d-3900x2438.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「BtoBマーケティングのCPA調査ガイドブック」概要
BtoBマーケティング担当者にとってリード獲得単価(CPA)は成果を決定づける指標です。本ガイドブックでは、CPA の基本的な考え方から適正水準の見極め方、高騰の背景と対処法、施策ごとの傾向やリスク、そして明日から実践できる改善アクションまでを解説します。[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/401/45863-401-032941dcfc681103dd8fca593fefc6a6-1920x1214.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<この資料でわかること>
- CPA 高騰のメカニズムと市場背景
- 施策別リスクマップ
- CPAの改善アプローチ方法
<こんな方におすすめ>
- CPA の高騰に悩むマーケティング責任者様
- 施策ごとの費用対効果を再確認したい企画担当者様
- SNS・SEO などオーガニック施策へ本格的に移行したい広報・PR 担当者様
▼「BtoBマーケティングのCPA調査ガイドブック」をダウンロードする
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■解説ガイド目次
Chapter-1 CPA の考え方Chapter-2 CPA の適正水準とは
Chapter-3 目標 CPA をどう設計すべきか(LTV、成約率、商談化率からの逆算思考)
Chapter-4 CPA 高騰の構造
Chapter-5 マーケティング施策別傾向とリスク
Chapter-6 CPA 改善の進め方
Chapter-7 CPA 改善のためにすぐできる行動
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■売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー(R)️」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/401/45863-401-6349e0fa3b3624cabed31a542f81936d-885x398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「レポピー(R)️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。
詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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