BoomiがServiceNowを利用してデータハブ・コマンド・センターを開設、組織のデータが持つ可能性を余すところなく活用可能に

プレスリリース発表元企業:Boomi, LP

配信日時: 2025-05-02 04:46:00

BoomiがServiceNowを利用してデータハブ・コマンド・センターを開設、組織のデータが持つ可能性を余すところなく活用可能に

BoomiがServiceNowを利用してデータハブ・コマンド・センターを開設、組織のデータが持つ可能性を余すところなく活用可能に

(ペンシルベニア州コンショホッケン)- (ビジネスワイヤ) -- インテリジェントな統合と自動化のリーダーであるBoomi™が「Boomiデータハブ・コマンド・センター」の全体的な有用性を発表しました。これは、異なる場所から取得したデータの統合、ガバナンスの簡素化、実行可能なインサイトの促進を行う、「Boomiデータハブ」内の新しいモジュールです。「ServiceNow®プラットフォーム」上のエンタープライズ級ワークフローで稼働し、Boomiが全面管理するBoomiデータハブ・コマンド・センターは、組織がインタラクティブな可視化、けん牢なトレーサビリティー、履歴による分析を行って自社のデータが持つ可能性を最大限に引き出す後押しをします。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20250501038558/ja/

Boomi Launches DataHub Command Center, Powered by ServiceNow, Enabling Organizations to Unlock the Full Potential of Their DataBoomi Launches DataHub Command Center, Powered by ServiceNow, Enabling Organizations to Unlock the Full Potential of Their Data

現代のビジネスは以前にも増して、切断されたデータ・システムや不明瞭なデータ系列、非効率な管理に見舞われています。これらは成長とイノベーションを抑制する障壁です。フォレスターによると、グローバル・データと分析に基づいて意思決定を行う人が最も頻繁に言及する点は、データ・サイロ、ビジネス・ユーザーのデータ・スキル不足、優先事項の過剰な矛盾と変更、社内チーム間の連携不足、目標達成に臨む際のレガシー・システムによる進捗妨害です。1Boomiデータハブ・コマンド・センターは組織がこうした課題を克服できるよう、データ管理ツールを統合し、ガバナンスの過程を強化し、意思決定者の迅速な動向特定、矛盾の解消、自信を持った将来計画の策定を可能にするリアルタイムのインタラクティブ・データビューをもたらします。

Boomiデータハブ・コマンド・センターは技術チームとビジネス・ステークホルダー双方のデータ管理を簡素化します。これによりデータ・ガバナンスの可視化を実現し、迅速にデータ品質の問題を特定し、「ServiceNow CMDB」やその他主要なアプリケーションである「セールスフォース」「ネットスイート」「SAP」など、Boomiデータハブ内のゴールデン・データ確立に寄与してデータ完全性の確保とコンプライアンスの簡素化を行うさまざまなデータ・システムを組織が精査および理解できるようにします。この相乗効果により、いずれのシステムも信頼できる単一データ・ソースを基に確実に運用しながら、全ての事業部門でビジネス・プロセスの自動化が可能になります。

「現在組織はデータに圧倒されているものの、特に人工知能などの高度な取り組みに向けたデータの活用に関して言えば、インサイトを必要としています」と話すのは、Boomiでシニア・バイス・プレジデント兼データ担当ゼネラル・マネジャーを務めるマニ・ギルです。「サイロ化したシステム、ガバナンスの分断、複雑な統合は、データの価値を最大限に引き出すことを難しくします。当社のプラットフォームにServiceNowのワークフロー技術を組み込むことで、ITの専門家からビジネス・ユーザーまで全ての方が高品質のデータを制御し、信頼し、それを基に行動しやすいようにしました。当社はさまざまなデータ元を統一し、ガバナンスを簡素化し、リアルタイムのインテリジェンスを可能にすることにより、企業がデータを戦略的利点に変え、さらにスマートな意思決定を推進し、イノベーションを加速させ、よりよい成果を上げる支援をいたします。」

「パートナーシップが最も成功するのは、私たちが独自のスキルと専門知識に積極的に取り組み、解決しようとしている問題に関する明確な見識を持った時です」と話すのは、ServiceNowで世界各地の業界、パートナー、市場開拓のエグゼクティブ・バイス・プレジデントを務めるエリカ・ボリニ氏です。「Boomiは当社が単独で到達できる範囲以上に大幅にリーチを広げ、「Now Platform」のレガシーと目標を提示してくれます。共に達成するであろう継続的なイノベーションを目にし、デジタル・ビジネスの時代における組織の成功を手助けできることを非常にうれしく思います。」

Boomiデータハブ・コマンド・センターの特徴:

データ・ガバナンスの単一ソース - Boomiデータハブのコア・データ管理機能をServiceNowによるワークフローと組み合わせます。別途のServiceNowライセンスは不要です。この統合アプローチにより、広範囲にわたる採用に向けた障壁を下げながらガバナンスを統一し、主要なプロセスを自動化します。ダイナミックな可視化 - データを調査するためのリアルタイムでインタラクティブなダッシュボードを提供します。ビジネスおよび技術ユーザーは素早くフィルターを適用し、パターンを特定し、異常を分離してデータを活用した意思決定を促進できます。エンド・ツー・エンドのトレーサビリティー - ソースから転換までデータ・フローの明確な記録を維持します。「ソース・リンケージ&レゾリューション・トラッキング」で監査可能な保管チェーンを保ちながら、しっかりした検証ルールで規制産業のコンプライアンスと完全性を確保できるようにします。履歴に基づくメタデータとAIへの対応 - データの進化を追跡し、動向や解決しない品質問題を明らかにします。豊富な履歴背景に高品質で標準化されたデータを組み合わせ、信頼の置ける人工知能(AI)と高度な分析の重要基盤を形成します。Boomiデータハブ・コマンド・センターはクリーンで一貫性があり、よく管理されたデータを確保することでAI採用の複雑性とリスクを軽減し、より正確なモデルと実行可能なインサイトを実現します。追加資料

Boomiデータハブ・コマンド・センターについてBoomiについて
Boomiは、インテリジェントな統合と自動化のリーダーとして、世界中の企業が重要なプロセスを自動化・効率化し、ビジネス成果を迅速に達成できるよう支援しています。高度なAI機能を活用したBoomi Enterprise Platformは、API管理、統合、データ管理、AIオーケストレーションを1つの包括的なソリューションとして提供することで、システムをシームレスに接続しデータ・フローを管理します。世界で2万3,000社を超えるお客様と、800社以上のパートナーネットワークを擁するBoomiは、あらゆる規模の企業がビジネスの俊敏性と業務の卓越性を実現する方法に変革をもたらしています。詳細はboomi.comをご覧ください。

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_________________________1『Put The Business Back In Your Data Management Business Case』、フォレスター・リサーチ・インコーポレーテッド、2025年2月12日

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