『ミンティア 富良野メロン』『ミンティア 宮崎日向夏』発売
配信日時: 2025-02-28 16:00:00
ご当地で果実を食べているような特別感が味わえるフルーツタブレット
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」レギュラーシリーズから、『ミンティア 富良野メロン』『ミンティア 宮崎日向夏』を3月10日から発売します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59194/311/59194-311-8b5af67c47500fef26acb5f1a28566ef-982x313.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品特長
・ご当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレットです
・『ミンティア 富良野メロン』は、富良野産メロン果汁を使用しており、まろやかな甘みとジューシーで濃厚なメロンの豊かな香りが楽しめます
・『ミンティア 宮崎日向夏』は、宮崎県産の日向夏果汁を使用しており、みずみずしい酸味とほのかな甘みと苦み、鼻にぬける爽やかな柑橘の香りが楽しめます
・パッケージはフルーツを主役として中央に配し、「富良野メロン」は富良野のラベンダー畑、「宮崎日向夏」は宮崎の海岸エリアを背景にデザインしておりキャッチコピーでご当地感を演出しています
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開しています。働き方の変化や情報過多な現代社会では、一日の中にリフレッシュが必要な瞬間がたくさんありますが、そんなときに「ミンティア」を喫食すると、いつでも・どこでも・すぐにリフレッシュすることができて、常に軽やかな気持ちでいることができます。「ミンティア」ブランドは、リフレッシュを通じて人々の「心の健やかさ」にこれからも貢献していきます。
今後も継続的な需要喚起を図ることで、2025年は238.5億円(前年比106%)の売上を目指します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2024.1~2024.12 累計販売金額
【商品概要】
商品名 「ミンティア 富良野メロン」「ミンティア 宮崎日向夏」
内容量 50粒(7g)
発売日 3月10日
発売地域 全国
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ピーバンドットコム、電子回路・EMC分野の第一線エンジニアが登壇する「P板.com 技術セミナー」を開催12/03 18:02
- taskey STUDIO大人気マンガ『復讐同盟 -サレ妻と愛人はクズ旦那を制裁する-』のショートドラマ化が決定!12/03 18:00
- 大学受験、保護者の9割が「不安だった」─経験者100人に聞く親子の“心を軽くするヒント”12/03 18:00
- 【お知らせ】タクシーサイネージメディア「GROWTH」で放映中の移動時間の情報番組「HEADLIGHT」にて『CAMEL』に関するタイアップ動画広告の放映決定!!12/03 18:00
- S.T. Dupont(エス・テー・デュポン)NEW YEAR 2026「HORSE」コレクション― 炎の気を宿す“丙午(ひのえうま)”の年を祝して ―12/03 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
