販売店舗公開!大阪・関西万博に参加する約70か国の代表料理を2月7日(金)より全国のくら寿司で販売 大阪・関西万博Ado オープニングスペシャルライブのチケットが当たるキャンペーンも本日より開始
配信日時: 2025-01-24 10:00:00



販売店舗公開!
大阪・関西万博に参加する約70か国・地域の代表料理が
2月7日(金)より全国のくら寿司でお楽しみいただけます
大阪・関西万博で開催されるAdo オープニングスペシャルライブの
プレミアムチケットが抽選で当たるキャンペーンも1月24日(金)より開始
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、大阪・関西万博に参加する約70か国・地域の代表的な料理を再現したメニューを全国のくら寿司各店で1商品ずつ販売する万博応援企画を2月7日(金)より開始します。また、大阪・関西万博で開催されるAdo オープニングスペシャルライブのプレミアムチケットが抽選で当たるキャンペーンを本日より実施します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/262_225_202501231154166791af5821bc0.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/300_225_202501231154166791af58637ef.jpg
※写真はイメージです。
大手回転寿司チェーンで唯一、全店で回転ベルトを使用してお寿司を提供している当社では、大阪・関西万博において、「回転ベルトは、世界を一つに。」をコンセプトとした店舗を出店します。万博に参加する国や地域の代表的な料理を再現したメニューと、和食であるお寿司を特別仕様の抗菌寿司カバーに入れて、始まりも終わりもない回転ベルトで流す「ハンズ・ハンズPROJECT」を通じ、万博に訪れる世界中のみなさんが笑顔になるような楽しい食体験のご提供を目指します。
世界各国・地域の料理を再現した特別メニューは、世界中からたくさんの人やモノが集まる万博らしく、当社の商品開発担当が本場の味を再現することにこだわり、約70種類のメニューを考案、各国大使をはじめ、その国の方々に実際に試食、アドバイスをいただき完成した商品もございます。また、特別メニューを提供する抗菌寿司カバーは、連結部分を万博カラーである赤と青の手が握手する仕様になっており、人気のお寿司メニューと並べて提供することで、お寿司と各国・地域の料理が手を繋いで、ベルト上を流れます。
2月7日(金)からは、万博を一足先に楽しんでいただく企画として、大阪・関西万博店でご提供する約70種類の特別メニューを、全国約550のくら寿司店舗で先行して販売します。特別メニューのうち、1店舗につき1商品、近隣の店舗でそれぞれ異なる国・地域のメニューをご提供するため、万博会場で各国のパビリオンを巡るかように、お近くのくら寿司を巡ってお楽しみいただくことはもちろん、全国のくら寿司で、約70商品をいち早く召し上がっていただくことも可能です。
加えて、4月13日(日)、EXPOアリーナにて行われる大阪・関西万博Ado オープニングスペシャルライブのプレミアムチケット(大阪・関西万博入場券付き)が抽選で合計50組100名様に当たるキャンペーンを、1月24日(金)から3月2日(日)まで開催します。
ついに開幕まで3か月をきった大阪・関西万博を一足先に楽しめる、くら寿司ならではのワクワクする企画にぜひご参加ください。
≪万博応援企画概要≫
「ハンズ・ハンズPROJECT」の一環として、2月7日(金)より、世界各国・地域の代表的な料理を再現した特別メニューを全国約550店舗で先行販売します。各店舗がその国・地域の味を楽しめる「ミニパビリオン」であるかのように、約70種類あるメニューのうち、1店舗につき1商品をご提供。近隣の店舗でそれぞれ異なる国・地域のメニューを販売するため、まるで世界のパビリオンをめぐっているかのような体験をお楽しみいただけます。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/350_263_202501231154176791af592a80c.jpeg
※写真はイメージです。
店舗・通販にてくら寿司でしか手に入らない万博オリジナルグッズを販売!
2月7日(金)より、2025大阪・関西万博公式ライセンス商品を数量限定で販売を開始します。大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャク、抗菌寿司カバー「鮮度くん」やお寿司のイラストがかわいいオリジナルグッズをぜひこの機会に、お買い求めください。
※北海道・沖縄の店舗は2月14日(金)より販売開始となります。※数量限定のため、無くなり次第終了となります。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/200_253_202501231154166791af5804eca.jpg
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/105_253_202501231154166791af5846a4e.jpg
ラバーキーホルダー
各500円 全2種
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/250_233_202501231154176791af599ca47.jpg
ミニタオルハンカチ
600円
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/200_225_202501231154166791af5877045.jpg
メラミンコップ
800円
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/350_203_202501231154206791af5ce8ff9.jpg
ステッカー
各300円 全3種(2枚1セット)
※セットの組み合わせは選択不可
ⓒExpo 2025
詳細はこちらから:https://www.kurasushi.co.jp/topic/006141.html
東京都内の店舗で販売するメニュー一覧
販売価格:230円~ ※店舗により異なります
全国の店舗はこちらからご確認いただけます:https://www.kurasushi.co.jp/2025expo/handshands/
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/300_746_202501231154156791af570081d.jpg
≪大阪・関西万博Ado オープニングスペシャルライブのプレミアムチケットが当たるキャンペーン概要≫
大阪・関西万博の開幕に合わせ、4月13日(日)に万博会場内のEXPOアリーナで行われる大阪・関西万博Ado オープニングスペシャルライブのプレミアムチケット(大阪・関西万博入場券付き)が抽選で合計50組100名様に当たるキャンペーンを実施します。
【キャンペーン実施期間】 1月24日(金)~3月2日(日)(※1)
【応募方法】
①レシートキャンペーン(当選人数:24組48名様)
くら寿司で税込3,000円以上お食事されたレシート画像を応募フォームから登録
②応募券キャンペーン(当選人数:25組50名様)
1 月24 日(金)10時~予約受付開始される、5万セット限定お持ち帰りセット「人気10 種セット3 人前(クリアファイル+応募券付)」(※2)をご注文いただき、応募券裏面に記載された応募サイトへアクセスの上、シリアルコードを入力
③公式Xフォロー&引用リポストキャンペーン(当選人数:1組2名様)(※1)
くら寿司公式Xのアカウント「@mutenkurasushi」をフォローいただき、Ado X限定キャンペーンのポストを引用リポスト
(※1)公式Xフォロー&引用リポストキャンペーンは1月31日(金)までのキャンペーンです。(※2)5万セット限定お持ち帰りセット 「人気10 種セット3 人前(クリアファイル+応募券付)」 は無くなり次第終了です。
詳細はこちらから:https://www.kurasushi.co.jp/topic/006079.html
≪万博店舗概要≫
■外壁素材に廃棄予定の「貝殻」を再利用した
“人工物不使用の漆喰”を採用したサステナブルな店舗
くら寿司を象徴する蔵をイメージした外観は、一目で「寿司屋」だと世界中の方が分かるよう、空気中のホコリやウイルスから寿司を守る「抗菌寿司カバー鮮度くん」に入ったマグロの寿司を大きく描いたシンプルなデザインです。
この外壁素材には、廃棄予定の貝殻約33.6万枚を再利用し、海藻から作る糊などを使用してできる“人工物不使用の漆喰”を採用。貝殻の処理をめぐっては、海への投棄や空き地などに積載放置されることで環境汚染につながるという問題もあり、当店舗で貝殻を再利用した「貝灰漆喰」を活用することで、大阪・関西万博の目指す「持続可能な開発目標(SDGs)達成への貢献」の一助になればと考えています。
[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/350_197_202501231223596791b64f9e8eb.jpg
※パース画像はイメージであり、変更となる可能性があります。
■くら寿司史上最多の座席数と最長の回転ベルトで、
回転寿司ならではのお寿司が回る楽しい食体験を提供
当店舗の店舗面積は799.55㎡、座席数はくら寿司店舗で最多となる338席(6人席:54BOX、カウンター席:14席)、お寿司が流れる回転ベルトも最長の約135mと、くら寿司史上最大規模の店舗となっています。店内は、既存のグローバル旗艦店と同様に、テーブルや柱に白木を、座席には畳シートを使用するジャパニーズモダンなデザインで、天井には巨大な回転ベルトと皿のグラフィックが大胆に描かれています。
[画像11]https://digitalpr.jp/simg/2647/102852/350_197_202501231223596791b64f5a06a.jpg
※パース画像はイメージであり、変更となる可能性があります。
※お取り上げいただく際に、”万博ロゴ・マーク”が入った画像(グッズのデザインデータ・POPを写した写真画像等)をご使用される場合はクレジット「ⓒExpo 2025」の記載をお願いいたします。
関連リンク
過去のリリースはこちらから
https://www.kurasushi.co.jp/author/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- マーケター100人の本音を徹底調査!マーケターが「苦手意識」を感じる業務は?(次世代型プラットフォーム「ウェルマ」調べ)03/20 17:55
- 「めるぷち」が日本最大級JC・JK・JDの文化祭「シンデレラフェス2025」に出演決定03/20 17:45
- AI活用を推進する従業員数1,000名以上の大手企業の85%以上が「AI人材が不足している」と回答!―オフィスちゃたに株式会社が明かす、大手企業における「AI人材の確保」の実態03/20 17:45
- 「ReformBest」、『リフォーム一括見積もりサイト業界カオスマップ』及びアンケート調査結果を公開03/20 17:45
- インタラクティブ、OCVBが運用・公開している観光マーケティングレポート「おきなわ観光地域カルテ」バージョンアップを開発支援03/20 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る