【本格的なスープを極めたアスザックフーズの到達点】23年目の『スープ生活』ブランド一新。素材を引き立てる出汁と具材感を実現
配信日時: 2023-08-09 17:45:43
下ごしらえに手間がかかるスープを1分で
アスザックフーズの『スープ生活』は素材・出汁選びから、すべてを見直してブランドを一新し生まれかわります。
本商品は、2023年9月1日に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73440/21/resize/d73440-21-8ac0de98a3df04318c8b-4.jpg ]
アスザックフーズは1963年創業、2000年に『スープ生活』ブランドを立ち上げ、素材のやさしい味わいで仕上げた品質の高いスープを提供してきました。年間の新商品開発件数200件以上(※)の乾燥野菜のパイオニアメーカーです。幅広い技術力、野菜の下ごしらえなどのノウハウを持っており、お客様から多くのご支持をいただいております。※2022年度実績/受託開発(ODM)含む)
[画像2: https://prtimes.jp/i/73440/21/resize/d73440-21-eb0be237939157ed1ad2-0.jpg ]
【商品名】国産野菜とたまごのスープ、あめ色玉ねぎのスープ、しょうがと根菜のスープ、4種のねばねばスープ、信州産きのこのスープ、ミネストローネ、昔ながらのけんちん汁、はまぐりのお吸い物、贅沢ゆばのお吸い物
【標準小売価格】4食入/450円(税別) 【発売日】2023年9月1日
フリーズドライ市場 拡大中
昨今の物価上昇により、「まとめ買い」や「食材の使い切り」など消費者の行動変容がある中で、多品目の食材を個食でおいしく味わえるフリーズドライ商品の需要は伸びています。(フリーズドライ市場 販売額236億円(173.5%) ※2023年予測(2010年対比) (株)富士経済 )
「本格的な嗜好」と「さらなる具材感」を求めるお客様のニーズに合わせ、『スープ生活』は家庭では作れないプロの味わいを目指したブランドへ、新ロゴと新デザインで生まれ変わります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73440/21/resize/d73440-21-7357424f582c4f3c9259-1.png ]
■新ロゴ
本社のある長野県須坂市から望む北信五岳をかたどった山の上にスープカップを配しています。黒に金でブランド名を配し、繊細で本格的な味わいを表現しています。
■「スープ生活」シリーズ コンセプト【自然の素材で味わうやさしさ】
出汁や野菜の下ごしらえを丁寧に行い手間がかかる繊細な味わいをフリーズドライ製法で実現。具材感と本格的な味わいをお届け致します。
1. 素材を引き立てる出汁
出汁のとり方や味の作り方をプロの料理人から指導を受けています。素材の味とのバランスにこだわり、スープ生活ブランド史上最も手間をかけた9つのレシピです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/73440/21/resize/d73440-21-9c08357290be31a9590a-2.jpg ]
2. 野菜にあった下ごしらえ
原料選定から見直し、広がる具材や素材のうまみにこだわり、野菜ごとに適した下ごしらえをほどこしています。
過度に熱をかけないフリーズドライ製法で、素材の食感や香りをじっくり楽しんで頂けるように作っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/73440/21/resize/d73440-21-56b80f0fa973dab5c85b-4.jpg ]
【一般のお客様の商品購入などのお問い合わせ先】
アスザックフーズ株式会社 お客様センター
TEL.0120-817-014
受付時間/ 9:00 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)
アスザックフーズ・オンラインショップ https://asuzacfoods.shop/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アスザックフーズ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 近畿大学が人権教育開講50年記念行事を開催 和太鼓の響きと歴史から「人権・反差別・平和」を学ぶ12/05 16:00
- シンカ、世界最大級のテクノロジー展示会「CES 2026」に初出展12/05 15:30
- ジーニーのグループ会社JAPAN AI、経理・法務・広報向けAIエージェント3種を提供開始12/05 15:30
- 神奈川県横浜市「横浜国際プール」の竹林で竹林保全活動に参加12/05 15:15
- 株式会社日吉、環境DNA分析サービスを本格提供開始12/05 15:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
