インサイドセールスを見える化するCTI SaaSのpickuponが、「HubSpot Solutions Provider認定」を取得

プレスリリース発表元企業:pickupon

配信日時: 2023-07-25 08:00:00

SFA/CRMと連携を強化し、顧客情報を一元管理できるCTIを実現!インサイドセールスとカスタマーサポート・サクセスの業務支援も拡大へ

営業電話をデータ化するAI電話「pickupon(ピクポン)」を提供するpickupon株式会社(読み:ピクポン、千葉県市川市、代表:小幡 洋一、以下pickupon)は、HubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネージャー 廣田 達樹、以下HubSpot)と、HubSpot Solutions Partnerプログラムの認定プロバイダーとして契約を締結しました。pickuponは、HubSpotの導入と活用、また顧客情報の全社共有や社内連携の円滑化など、社内で効果的にHubSpotを活用したい企業に対しての営業支援を拡充していきます。



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「HubSpot Solutions Provider認定」取得の背景


会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、通話情報をCRM・SFAへ自動入力・シェアするサービスです。また、「HubSpot」はマーケティング、営業、カスタマーサービスのための統合CRMプラットフォームです。この2つのツールは、顧客情報を一元的に管理できる世界を目指し、通話時間レポーティングのサポート提供(※1)といった営業電話の見える化を促進するなど、2020年から連携強化が図られてきました。例えば、pickuponとHubSpotを連携することで、営業電話の管理・分析のレポーティング作成にかかる時間は66%削減可能となります。
今後は、営業マネージャーの課題から生まれた機能サポート提供に加え、pickuponが培ってきたHubSpot運用のノウハウを生かし、ビジネスのニーズに応じたHubSpot導入支援や、効果的な社内運用支援などのコンサルティングサービスの提供にも力を入れていきます。
▶HubSpot導入支援ページ:https://pickupon.io/solution/hubspot

※1 詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000033268.html

HubSpotについて


「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げるクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業です。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、営業、カスタマーサポートをひとつのプラットフォーム上で管理・実践できるサービスを展開しています。現在、世界120か国以上で177,000社以上の顧客企業に導入されており、スタートアップ支援プログラムとして、スタートアップ向けの優待価格を始めとするパッケージ「HubSpot for Startups」を提供しています。
https://www.hubspot.jp/


pickupon株式会社について


「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。


会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」について



[画像2: https://prtimes.jp/i/33268/85/resize/d33268-85-13ac60baefe9c14e31d5-1.png ]


【電話業務DX化により解決できる3つの問題】
1. CRMへの入力漏れ問題
 CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
 テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
 顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!

[画像3: https://prtimes.jp/i/33268/85/resize/d33268-85-5be148f169de0dd345b7-4.png ]


会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。

連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能


■資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon URL:https://pickupon.io/

■会社概要
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
     千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 little green1F
代表者 :小幡 洋一
設立  :2018年2月15日
URL  :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話 pickupon ピクポン( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック( https://pickupon.io/blog )の運営。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33268/85/resize/d33268-85-3ad395f479bc729162b4-1.jpg ]


■お客様からのお問い合わせ先
会社名:pickupon株式会社
TEL  :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry

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