【韓国プリクラが無料で撮れる!】カラコンブランドFAIRYが“私らしさを見つめ直す”をテーマにしたイベントを渋谷で開催!

プレスリリース発表元企業:株式会社シンシア

配信日時: 2023-07-14 10:00:00

Instagramエフェクトで全国のZ世代が参加できるキャンペーンも同時開催。【#ワタシミツメルプロジェクト2023】

URL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project/2023/



[画像1: https://prtimes.jp/i/20614/46/resize/d20614-46-29aeb87cd016cad4d54f-2.jpg ]

株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村 研)が展開する、『正解なんていらない』をテーマにしたカラーコンタクトレンズブランド「FAIRY(フェアリー)」が昨年に引き続き「#ワタシミツメルプロジェクト」を実施いたします。今年は『#ワタシミツメルプロジェクト2023』と題し、ターゲットであるZ世代に向け、私らしさを表現することを応援するための『セルフフォトブースイベント』と『写真投稿キャンペーン』を開催いたします。

◆#ワタシミツメルプロジェクト とは?
 多様性の肯定が浸透し、自分自身の個性を軸にものを選ぶという時代の変化を背景に、自分の個性・好きを理由に、自由にものを選び、表現できることを応援するため、『正解なんていらない』をテーマとするカラコンブランド「FAIRY」がZ世代の「“私らしさ”って何だろう?」という疑問に対し、“私らしさ”を知るきっかけ作りに貢献したいという想いから誕生したプロジェクトです。
※昨年の#ワタシミツメルプロジェクトの詳細はこちら(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000020614.html

◆#ワタシミツメルプロジェクト2023 概要
<1.セルフフォトブースイベント(韓国プリクラ)>
SNSを中心に大きなトレンドとなったセルフ写真館。そんなセルフ写真館での撮影体験を機械に落とし込み、手軽に無人のブースで撮影できるのが韓国プリクラとも呼ばれているセルフフォトブースです。90年代に大ヒットした日本のプリクラとは異なり、元々被写体が持っている魅力を表現することにフォーカスし、ナチュラルに盛るのが特徴となっており、カラコンの色味などまで写すことができるほど高画質なプリクラです。
そんな韓国プリクラをFAIRY仕様にラッピングし、オリジナルフレームで撮影(無料)できるイベントとなっております。イベントでは撮影のあとに、自分自身を見つめなおすような内容の質問に答えていただき、『正解なんていらない』を“体験”していただきます。

【開催期間】7月28日(金) ~ 8月10日(木) 11:00~19:00
【開催場所】マイラボ渋谷(https://mylab-shibuya.jp/
【参加費】無料
※撮影は当日現地予約制です。1日にご案内できるグループには制限がございます。


<2.写真投稿キャンペーン>
FAIRYの公式Instagramアカウントにて、シマーリングシリーズ全9色分のエフェクトをキャンペーンと同時に公開します。エフェクトを使って撮影した写真や動画をアップしていただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。9色分あるエフェクトの中で、自分に合うものと自分が好きなものとで迷ったり、楽しんだりしていただくことで、『正解なんていらない』を体験していただきます。
こちらは、Instagramエフェクトでの撮影だけでなく、イベントで撮影したプリクラの写真をアップしていただくことでも応募可能となっています。

【開催期間】7月28日(金)11:00 ~ 8月18日(金)23:59
【応募方法】
1.セルフフォトブースイベントに来てプリクラを撮影 or FAIRY公式Instagramエフェクトを使って撮影
2.上記の写真や動画を[@fairy1day_jp]をタグ付けしてInstagramに投稿(フィード/リール/ストーリーズ不問)
3.期間終了後、抽選で豪華賞品をプレゼント!

イベント詳細URL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project/2023/


◆FAIRYブランドコンセプト
[画像2: https://prtimes.jp/i/20614/46/resize/d20614-46-97bdbb4fbfadc9172a52-0.jpg ]

この時代、もっと「自分に合わせて選べるような選択肢(ブランド)」があってもいい。FAIRYは「個性」や「らしさ」に寄り添うブランドになりたいと考えました。例えば、人(有名人)をきっかけに選ぶのではなく自分の個性・好きを理由に、自由に物を選ぶことができるように。ブランドの軸は現代のユーザーの考え方に置きました。


▶ 最新情報は、FAIRY公式SNSやシンシアのホームページにて随時発信致します。
公式Instagram:@fairy1day_jp(https://www.instagram.com/fairy1day_jp
ブランドサイト:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/
▶FAIRY公式販売サイトはこちら。
公式販売サイト「FAIRY REPUBLIC」:https://fairy-republic.jp

▶株式会社シンシアのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/20614


○商品概要
製造販売元  :株式会社シンシア
販売名    :フェアリー ワンデー UV
単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
高度管理医療機器 承認番号:30200BZX00030A01
使用期間   :1日使い捨てタイプ
入数     :10枚入り/1箱
ベースカーブ :8.6mm
レンズ直径  :14.2mm
        (シマーリングシリーズ:ハイライター、ジェリーコーラル、シュガーミント、シルキージンジャー、ラベンダーヌード)
        (ニュートラルシリーズ:フラワーブラウン、ニュートラルブラウン、アンニュイグレー)
        14.5mm
        (シマーリングシリーズ:ホログラムシェル、シリウスミスティー、ルナモーヴ、ヴィーナスベルト)
        (ニュートラルシリーズ:カーキブラウン、ドーリーブラウン、シャイニーブラウン)
⾊素内包構造 :サンドイッチ構造
度数範囲   :0.00、 -1.00 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -8.00(0.50ステップ)
含水率    :38.0%
紫外線カット率:UV-A 約86%、UV-B 約98%(当社実測値-3.00Dの場合)
うるおい成分 :MPCポリマー 配合(保存液)


○会社概要
会社名    :株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
本社所在地  :〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
事業内容   :コンタクトレンズ製造・販売ほか
代表者名   :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可  :第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)
        医療機器製造業(13BZ201476)
        高度管理医療機器販売業(2020文文生薬第1227号)
        品質マネジメントシステム ISO 13485:2016(JQA-MD0059)
        化粧品製造販売業(13C0X11604)
        医薬部外品製造販売業(13D0X10599)
ホームページ :https://www.sincere-vision.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ