スリランカの老舗紅茶ブランド「ジョージスチュアートティ」ハローキティ(ハート)マイメロディ限定ポーチ付き紅茶セット新発売

プレスリリース発表元企業:株式会社味とサイエンス

配信日時: 2023-06-29 10:40:00

帝国ホテルプラザ東京3F【クリエーション・アムール】6/30~8/31期間限定ショップで限定販売します

スリランカ老舗紅茶ブランド【George Steuart Tea(ジョージスチュアートティ)】(日本総代理店:株式会社味とサイエンス)は、株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」の缶入りリーフ紅茶(オリジナルポーチ付)を帝国ホテルプラザ東京3F【クリエーション・アムール】の期間限定セレクトショップにて200セット限定販売いたします。大好評の第1弾・第2弾に続くシリーズ第3弾は、『紅茶のある暮らし』をテーマにしたデザイン缶とオリジナルポーチのセットが新たに登場。さらに、お買い上げの方にオリジナルステッカーや、専用紙袋もご用意。サマーギフトにも最適です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-132b10589bd2319cf664-13.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-778cb4a63252aa9a68c2-13.jpg ]

【ハローキティ(ハート)マイメロディデザイン缶入り紅茶について】
世界中で愛され続けている「ハローキティ」と「マイメロディ」。ティータイムを楽しんでいるシーンをデザインしました。厳選されたスリランカ茶葉100%をベースに、第3弾の今回は、ハローキティには定番の「ヴィンテージアールグレイ」のフレーバーを、マイメロディには美容効果もある「ローズヒップ」を組み合わせました。ギフトボックスや紙袋は、大人のサンリオキャラクターファンに向けたモノトーンでシックなデザインとなっております。大切な方への贈り物や自分へのご褒美にぴったりのシリーズをぜひお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-40f359e3253d78681a43-0.jpg ]


【期間限定ショップ【クリエーション・アムール】 帝国ホテルプラザ3階】
昨年大好評だった期間限定セレクトショップ【クリエーション・アムール「心地良い夏の暮らし」】に今年も出店します。期間中は、数量限定のサンリオとのコラボ商品【ハローキティ(ハート)マイメロディ】オリジナルポーチとミニ缶紅茶(2缶)セットや、ワンコイン以下で楽しめる人気の封筒スタイルをブランドロゴ入りミニバックと合わせたプチギフトセットなどを販売いたします。      
この時期おすすめのアイスティで心地良い夏をお過ごしください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-fbf8b2ba7115dd662875-2.jpg ]


【開催概要】
開催期間:2023年6月30日(金)~8月31日(木)
営業時間:11時~19時  ※8月7日、8日は休業
実施会場:帝国ホテルプラザ東京 3階
展開内容:フレーバーティー・スパイスティー・ハーブティーなどを販売
※数に限りがあるため、なくなり次第終了
※掲載の商品やイベントの内容は、商品手配上の都合や行政からの要請、天候やそのほかの事由により予告なく変更・中止になる場合がございます

【商品のご紹介】
「ハローキティ(ハート)マイメロディ」缶入り紅茶シリーズ ※7月7日発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-5461cd82e938aba5e639-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-99ed21126baa8e66732e-10.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-72b2aba4eaeaad4e202e-1.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-778cb4a63252aa9a68c2-13.jpg ]

【ハローキティ】ヴィンテージアールグレイ リーフティ 1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ 
【マイメロディ】ローズヒップ リーフティ 1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ 
【ハローキティ(ハート)マイメロディ】ミニ缶ギフト(2缶セット)2,500円(税別)
【ハローキティ(ハート)マイメロディ】オリジナルポーチとミニ缶紅茶(2缶セット) 3,600円(税別)

 フレーバーの特徴:
■ヴィンテージアールグレイ:「セイロンティのシャンパン」と称され、世界中に愛飲家がいる紅茶。
 冷やしても損なわないベルガモットの香りとシトラス系のフレーバーは、アイスティにもおススメです。
■ローズヒップ:茶葉そのものの味わいと共に、華々しいバラの香りが楽しめるブレンドです。
ローズヒップはビタミンCを豊富に含み、美容効果も高いと言われています。

缶入り紅茶シリーズ第1弾&第2弾はこちら!
<第1弾>
[画像9: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-d96656438020f95c6f13-10.jpg ]


[画像10: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-e5b491dc6f3aa608135a-2.jpg ]

【ハローキティ】アップル・ティ リーフティー1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ
【マイメロディ】クイーンズ チョイスリーフティー1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ

 フレーバーの特徴:
■アップル・ティ:りんご独特の甘酸っぱさを感じられるフレーバー。
日々のストレスを忘れさせてくえるような爽やかなアロマです。
■クイーンズ チョイス:英国の故エリザベス女王に献上した特別な紅茶。
甘酸っぱい香りと爽やかな風味が特徴です。程よい酸味があり、女性
だけではなく男性人気も高いフレーバーです。

<第2弾>
[画像11: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-467cc5ddffc2012644f4-2.jpg ]


[画像12: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-69f74e862dceaf8e2b42-2.jpg ]

【ハローキティ】ロイヤルディライト リーフティ 1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ
【マイメロディ】ミックスフルーツ リーフティ 1,100円(税別) 30g入り 缶タイプ

 フレーバーの特徴:
■ロイヤルディライト:摘みたてのマリーゴールドを思わせる華やかでフレッシュなフレーバー。
黄金色が美しく、リンゴとブドウの爽やかでフルーティーな味わいをお楽しみいただけます。
■ミックスフルーツ:完熟マンゴーの甘い香りとともに広がるパッションフルーツ・レモンのフレーバー。
南国のビーチを彷彿とさせる、爽快感のあるトロピカルな味わいです。

【販売店】小売店、百貨店、ギフト販売店、催事販売など
●2023年7月7日~公式オンラインストア(https://ajitoscience.com/
●2023年6月30日~8月31日 帝国ホテルプラザ東京『クリエーション・アムール』 出展
※本商品は、(株)サンリオとの契約に基づき、(株)味とサイエンスが企画・販売するものです

【日本での発売以降、累計1200万個以上販売実績をもつ、ジョージスチュアートティ(George Steuart Tea)とは】
[画像13: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-76370bc2c08e389f5d71-2.jpg ]

1835年創業、世界的な紅茶名産地であるスリランカでの紅茶最古ブランド【ジョージスチュアートティ(George Steuart Tea)】は、高品質茶葉の剪定から伝統技法での製造まで、現地で一貫製造しています。2010年に英国王室にも献上、故エリザベス女王から感謝状を贈られました。独特の香り高いフレーバーティーは、ANA国際線ファーストクラス等にも採用され、ファンを増やし続けています。ハーブティー含む30種のラインナップは、手軽なティーバッグの他、本格的な味わいの缶入リーフティーも紅茶愛好家に人気です。

●歴史あるスリランカブランド●
ジョージスチュアートティは南シナ海を航海し、セイロンに大きな商業可能性を発見した英国の船長James Steuartによって設立、彼の兄弟であるジョセフとジョージと共に会社を成長させました。1843年には同社が硬貨を製造、1975年国策である茶園国有化計画まで、同国最大の茶園面積を管理していたほど、スリランカと紅茶の歴史に深く関わっています。

●英国の伝統と紅茶作りの芸術性を重視●
緑豊かな茶園から手摘みされた茶葉から作られる紅茶はその芳しい香りと優しい美味しさを誇り、世界最高水準の紅茶作りを目指しています。スリランカ産の茶葉を100%使用して伝統的技法で一貫製造していますので鮮度高い味わいです。茶葉の特徴を引き立てるブレンドと花びらやドライフルーツを加えた個性あふれる香りのバリエーションと優雅な味わいはワンランク上の満足度と「格調高い癒し」を得られます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-2aeebbfc3fb7cb6f71a7-2.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-ef470985a60d1b195a84-2.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/55204/17/resize/d55204-17-8547572ac95a35728774-2.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ