夏のおこさま企画!オリジナル風鈴お絵かき体験7月8日(土)・9日(日)開催!

プレスリリース発表元企業:今代司酒造株式会社

配信日時: 2023-06-23 10:30:28

今代司酒造株式会社(新潟市中央区)は、『夏限定純米酒 風鈴』という日本酒にちなんで、ガラス風鈴に絵を描いて世界にひとつだけのオリジナル風鈴が作れるイベントを実施します。

大人から子供まで楽しめる夏の風鈴お絵かきイベントは、今年で3回目。
ガラス風鈴にペンで自由にお絵かきをして、自分だけのオリジナル風鈴が作れます。ご予約は不要、作った風鈴はそのままお持ち帰りできます。少し早い夏休みの工作にもぴったり!
直売店内では『夏限定純米酒 風鈴』やノンアルコール甘酒の無料試飲もありますので、ご家族みんなでお楽しみいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/62038/34/resize/d62038-34-ff64ae6d0bc8c1546ee4-0.jpg ]

イベント概要


■日時:
2023年7月8日(土)・9日(日) 
ご予約不要、 各日10:00~15:00(最終受付)
※直売店は期間中9:00から17:00まで営業しております。

■場所:
今代司酒造 直売店 新潟市中央区鏡が岡1-1(TEL 025-245-0325)
レジカウンターにて受付いたします。

■価格:
550円(税込)

■内容:
敷地内に制作スペースをご用意しています。ペンで、ガラス部分及び短冊に自由にお絵かきをしてお楽しみください。作った風鈴はそのままお持ち帰りいただけます。
小学生以下のお子さまは保護者同伴にてお願いいたします。
終了後、 ひとくちソフトクリームのプレゼントがあります。(要会員登録)
※店内換気やアルコール消毒液の設置等、 感染症対策を十分に行っております。

夏限定純米酒 風鈴


『夏限定純米酒 風鈴』は、アルコール分18度。夏の暑い日に氷をたっぷり入れたオン・ザ・ロックがおすすめです。溶けていく氷がグラスに当たるカランカランという音がまるで風鈴のよう…と名付けられた夏限定のお酒です。
吹き抜ける涼風を感じるような爽やかで透明感のあるラベルデザインも、夏の風物詩「風鈴」を思わせます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62038/34/resize/d62038-34-50f7bb3a6ad4de42311c-1.jpg ]

今代司酒造直売店では、夏の間 天井に100個近くの風鈴を飾り、さながら風鈴市のような涼やかな雰囲気でお客様をお迎えしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62038/34/resize/d62038-34-1598f8883d890082cc84-1.jpg ]

もちろん酒蔵見学も


両日、酒蔵見学も行っております。ご予約制ですので、ご希望の方はこちらのリンクからどうぞ。
https://coubic.com/imayotsukasa/booking_pages#pageContent
お早めのご予約がおすすめです!
[画像4: https://prtimes.jp/i/62038/34/resize/d62038-34-149f633e540af70112ac-3.jpg ]

今代司酒造について


むすぶ お酒を
今代司(いまよつかさ)酒造は1767年創業。日本一の蔵元数を誇る新潟県内において、玄関口である新潟駅から歩いて行ける距離に蔵を構えています。酒造りを見直したいという想いで、2006年からアルコール添加を一切行わない全量純米仕込みに切り替えました。
少しでも多くの方々によりいっそう地酒に親しめる環境をご提供したいという想いで酒蔵案内も毎日行っており、多くのお客様にお越しいただいています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62038/34/resize/d62038-34-4cd41192a4257ba97527-4.jpg ]

▼「今代司酒造」関連ページ
公式サイト :http://imayotsukasa.co.jp
直営オンラインショップ:https://www.imayotsukasa.com/
日本酒『錦鯉』公式オンラインショップ :https://www.koi-sake.com/

Twitter  :https://twitter.com/imayotsukasa_jp
Facebook :https://www.facebook.com/jyunmaisyu
Instagram(企業) :https://www.instagram.com/imayotsukasa_jp
Instagram(直売店):https://www.instagram.com/imayotsukasa_shop/

PR TIMESプレスリリース詳細へ