formforma(フォルムフォルマ)ららぽーと海老名店オープンのお知らせ
配信日時: 2023-05-17 16:00:33
「フォーマルを身近に感じるコンセプトショップ」が神奈川県・県央エリア初出店!
レディースフォーマルウェアを展開する株式会社東京ソワール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小泉純一)が運営するフォーマルコンセプトショップ 「formforma(フォルムフォルマ)」 が 5月26日(金)、ららぽーと海老名に新規出店いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-fa503cbe2e65f54abb0f-0.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/37_1_69c9980bf23106b70a9a2bf580dfa166.jpg ]
ららぽーと海老名店オープン記念
5月26日(金)~6月11日(日)の期間中、オープニングセールとして全品10%OFF!
またスペシャルセールとして5月26日(金)~6月2日(金)はブラックフォーマルウェア全品20%OFFいたします。
※セール品など一部除外商品あり
[画像2: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-52157506a6aa6e32df9e-0.jpg ]
formforma(フォルムフォルマ)とは
東京ソワールが「もっと気軽に楽しめるフォーマルを」をコンセプトに運営するオリジナルショップです。
多様化するフォーマルオケージョンに対応する他店にはない品揃えと、フォーマル専業ならではのきめ細かな接客が支持を得ており、冠婚葬祭すべての装いが揃うフォーマル専門店として各商業施設で存在感を放ちます。全国にある26店舗ごとに独自の品揃えやディスプレイを行い、展開エリアとシーズンに合わせたフォーマルスタイルを提案。
常に変化のある商品構成で、ご家族でのご来店やリピーターのお客様が多い点も特徴です
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/37_2_bf9140f218be29d9bff82ff392df5672.jpg ]
市場の穴となっている「ミセスフォーマル」を強化
[画像3: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-8eb029694ffeefc2c81c-0.jpg ]
コロナ禍をきっかけに、結婚式の縮小傾向が加速しました。
それに伴い、親しい間柄のみで行う式が増加し、新郎新婦の母親の装いが多様化しつつあります。
中には、よく結婚式の母親に着られていた和装(黒留袖)ではなくドレスを希望する母親も増えてきております。
しかしミセス向けのフォーマルドレスを展開しているブランドや店舗は多くはないため、どこで買えばいいか分からないという声がありました。
フォルムフォルマではヤング・キャリア世代のドレスだけではなく、ミセス世代の体型を考慮したデザイン、より広いサイズ展開のドレスを企画することで、ミセス世代が着たいと思う服装で大切な人の門出を祝うお手伝いをしたいと考えております。
また従来のフォーマルドレスのみでは対応しきれない、結婚式以外のオケージョンにも対応するべく様々なフォーマル度のドレスを企画しております。
また店頭の接客では、顔合わせなど装いについてのルールなどがはっきりと決まっていないオケージョンでの商品提案と的確な提案を目指し、お客様の不明点の解消に努めております。
新郎新婦母親(結婚式当日)
[画像4: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-a052d6fbaa21a0ec14ca-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-8ea73eabbc4506101d90-0.jpg ]
レストランウェディングなど会場の多様化やカジュアル化も相まって、お母様の服装は必ずしも黒留袖や正礼装でなければならない、というわけではなくなってきております。
そこできちんとフォーマルに見せつつ堅すぎないマザードレスをご提案。
透け感が少ない素材を選定するなど、母親の立場ということを配慮してお作りしております。
ミセスブライダル 叔母・ゲスト
[画像6: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-a6c4164f84d90be7fb6a-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/48586/37/resize/d48586-37-664642e48707d46a9934-0.jpg ]
親族の立場のお客様はジャケットプラススカートといった従来然とした装いのニーズも依然ありますが、きちんとしながらもリラックス感のあるワンピーススタイルを探されるお客様も増えております。
デザインは若々しいドレススタイルでも、ゆったりとしたサイズ感や体型カバーとなるようなデザイン・落ち着いてみえるカラーが好まれます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社東京ソワール」のプレスリリース
- シリーズ累計6,500万円突破。東京ソワール「たためて洗えるフォーマル」初のカラー展開12/05 09:00
- TikTokフォロワー58万人・内山優花が着る成人式同窓会ドレス11/11 11:00
- 東京ソワール「フォーマルコンセプトショップ」くずはモールに11/14オープン10/30 10:00
- 「株式会社東京ソワール」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「青のオーケストラ Season2」新ビジュアルが到着! 新キャラクター&追加キャスト発表!12/08 20:30
- 年末年始はご自宅飲み比べと贈り物需要が急増 お酒の通販 こあやリカーストア 日本酒福袋A/Bの販売強化を開始 ~1800ml×3本+300mlおまけ付き/送料無料~12/08 20:00
- 三菱重工、英国初となるセメント工場向けCO2回収プラントを受注12/08 19:30
- 【マルシェのオンラインストア】初の「福袋」がついに登場!おうちが居酒屋に早変わりする「焼鳥パーティ福袋」など全7種を発売。「八剣伝」の人気メニューや秘伝のタレ、焼酎など、最大3,000円お得に。12/08 19:16
- 【おうちにプロ】エアコンクリーニングと睡眠の質に関するアンケート調査12/08 19:16
- 最新のプレスリリースをもっと見る
