富士観光開発がMATCHA Contents Managerを導入

プレスリリース発表元企業:株式会社MATCHA

配信日時: 2023-04-11 10:00:00

アフターコロナのインバウンド需要拡大に向けて、地域の魅力を訴求していくことを目指す

株式会社MATCHA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青木優)が提供する、地域の観光PRを短時間・低コストで多言語対応できる「MATCHA Contents Manager(以下MCM)」が、富士観光開発株式会社 (本社:山梨県南都留郡、代表取締役社長:志村 和也)で導入されましたのでお知らせします。



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MATCHA Contents Manager(MCM)について


[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/204/resize/d47971-204-96cb5671aa3a57601b7b-2.jpg ]

「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるプラットフォームです。MCMは、地域の情報発信をする方々が自分たちで多言語コンテンツを作り、MATCHAに自由に投稿できる従来の観光サイト運営を変えるサービスです。MATCHAではMCMを活用する自治体や企業と連携し、多言語化の支援を通してインバウンド旅行客に届けることで、地域や企業の訪日・在日外国人向けマーケティングをサポートを行っています。
サービス紹介ページ:https://matcha-jp.com/jp/mcm


導入の背景

山梨県富士山北麓地域は、富士山や富士五湖、忍野八海など、豊かな自然が広がる地域です。2013年に富士山が世界文化遺産に登録されたことをきっかけに、世界中から多くの観光客が訪れるようになりました。
アフターコロナのインバウンド需要拡大に向けて、より柔軟かつ迅速な情報配信が求められるようになっています。特に、この地域の魅力や文化を世界中の方々に広く知っていただくためには、効果的な情報発信が不可欠です。
今回のMCM導入により、タイムリーな情報配信や自動翻訳による業務効率化や、親和性のある記事を配信できるようになります。富士山世界文化遺産登録から10年を迎えるこのタイミングで、今まで以上に積極的に情報を配信し、世界中の方々にこの地域の魅力を訴求していくことを目指します。


富士観光開発株式会社総務部広報課 担当者からのコメント


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当社は、1959年の創業以来、ゴルフ・レジャー、不動産、生活流通の3部門を格に山梨県富士山麓に拠点を置く会社です。
大迫力の富士山を正面にスキーやスノーボード、雪あそびなどが楽しめる「ふじてんスノーリゾート」や富士山の絶景日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」など弊社施設をはじめ、富士山麓の自然や文化施設を巡る着地型ツアーの実施など、すでに多くのインバウンドの方々にご利用いただいております。
更なるインバウンド需要回復に向けて富士山の魅力を世界中にお届けするお手伝いができれば幸いです。
観光産業を基盤とする地域振興の一旦を担い、ここ富士山麓から富士山や富士山構成資産など富士山麓の魅力を発信して参ります。


株式会社MATCHAについて

「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるメディアです。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。
日本最大級のメディア運営の知見を活かし、多言語サイトや動画制作、ファムトリップの実施や現地旅行会社セールスなど、これまで累計360を越すクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。また、2020年から3年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2022年は、4,000名を越す参加者が集まりました。
メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。
会社概要資料:https://speakerdeck.com/yuaoki/zhu-shi-hui-she-matcha-hui-she-shao-jie-zi-liao

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