インティメート・マージャー、4/6(木)にPIGNUSとセミナー共催「デジタルマーケティング人材の未来像: 人間とテクノロジーの融合を実現するために~未来を見据えたスキルと人材開発の戦略~」
配信日時: 2023-04-03 17:45:26
「ChatGPT/NotionAI」を活用したデジタルマーケティングの可能性の広がりも解説!
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、WEBマーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社PIGNUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:水戸将平、以下PIGNUS)と共催セミナー「デジタルマーケティング人材の未来像: 人間とテクノロジーの融合を実現するために~未来を見据えたスキルと人材開発の戦略~」を2023年4月6日(木)12時より実施することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/84943/68/resize/d84943-68-52cdf56590f53b7a6561-0.png ]
昨今、オンラインオフラインの境目が無くなくなるほか、「ChatGPT」のようなAIの台頭により、企業は本質的なWebマーケティングについて改めて考える必要があります。そこで今回、当社と事業フェーズ毎に適切な目標設定と戦略立案が得意なPIGNUSの知見をみなさまにお伝えするべくセミナーを開催します。
本セミナーでは、当社の代表取締役社長・簗島亮次とPIGNUSのWebマーケティング事業部長の後藤康浩氏がより本質的なWebマーケティングの戦略や、事業を成長させるためにどのような事を考える必要があるのか?等より実践的な内容に関するディスカッションしていきます。両社が保有する豊富な改善経験を基にした知見の提供を通じ、セミナー参加者はこのセミナーを通じて自社のビジネス改善に役立てることができる内容をお届けします。また、昨今注目を浴びている「ChatGPT/NotionAI」を活用したデジタルマーケティングの可能性の広がりも解説予定です。是非、この機会にご参加ください。
<概要>
◆タイトル:デジタルマーケティング人材の未来像: 人間とテクノロジーの融合を実現するために
~未来を見据えたスキルと人材開発の戦略~
◆日時:2023年4月6日(木)12時00分~13時00分
◆参加対象者:Webマーケティングご担当者
データを使って勘や経験に依存しない意思決定に興味のある方
今後のWebマーケティングにおけるAIと人の棲み分けについて興味のある方
事業フェーズからWebマーケの戦略を考え、効果検証をする仕組みについて興味のある方
◆会場:オンライン開催(Zoom)
◆参加費用:無料
◆申し込みURL: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_KSPKNqabSCS6zLAu2qT7tw
<登壇者プロフィール>
株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部 部長・後藤 康浩
新卒でSepteni Japanに入社し、以来広告運用業務に従事。在籍中にルーキー賞や月間MVP、最高運用額ギネス更新など多数受賞。組織立ち上げ・経営者の利他精神・本質的な価値提供を重要視し、2018年1月にPIGNUSにジョイン。Webマーケティングにおける課題抽出・成果改善を得意とし、担当案件は100%改善を実現。2020年4月よりWebマーケティング事業部長として、「価値を、本気で」を体現する組織づくり・及びWebマーケター育成に従事。
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島 亮次
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
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