【echoes無料WEBセミナー】「Twitter×LINE最前線」を3月15日(水)に開催決定

プレスリリース発表元企業:アライドアーキテクツ株式会社

配信日時: 2023-03-01 11:00:00

売上を加速するためのSNS活用必勝法を徹底解説



企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(プレジデント:村岡弥真人)が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」は、「売上を加速するためのマーケティング戦略」をテーマにしたオンラインセミナー「Twitter×LINE最前線」を3月15日(水)に開催します。

お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20230315-micoworks-seminar
[画像: https://prtimes.jp/i/58547/195/resize/d58547-195-748d0361d73a41aba1c8-0.png ]




開催背景

 BtoCマーケティングにおいてSNS活用が普及する中で、消費者の多様化するニーズに合わせて様々なプラットフォームに対応していく必要が高まっています。一方で各SNSで実施できることも多様化・複雑化し、どのように使い分ければよいか悩んでいるマーケターも少なくないのではないでしょうか。

 本セミナーでは、Twitterマーケティング支援を行うアライドアーキテクツ株式会社と、LINEマーケティングの支援を行うMicoworks株式会社より、Twitter・LINEでのマーケティングに関して、押さえておくべき最新動向から掛け合わせた集客事例、コンバージョン率向上事例まで、活用必勝法を徹底解説いたします。

 SNSマーケティングを実施しているがフォロワーや友だち数が増えない、フォロワー数や友だち数は伸びているもののその先のコンバージョンに繋がらない、新たにTwitter/LINEを活用した認知施策や販促施策を検討しており、成功手法が知りたい......このようなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。


実施概要


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/195_1_4b8badcd28d92b5baf3bb5b775be6d3b.jpg ]




アジェンダ

第一部:Twitterのアルゴリズム変化に適応し集客を最大化するには
講師 アライドアーキテクツ株式会社 山本 岳 プロダクトカンパニー echoes事業部
・Twitter最新トレンドの解説(媒体の特徴、アルゴリズム変化など)
・成功事例の紹介(オウンドメディア、LINE、アプリなどへの送客事例)

第二部:コンバージョン率を上げるLINE運用・コミュニケーション設計
講師 Micoworks株式会社 岩崎 淳平 ビジネスマーケティング部 manager
・LINE最新トレンドの解説(媒体の特徴、料金改定における変化など)
・成功事例の紹介(集客後のCVR最適化事例など)

質疑応答

【Micoworks株式会社とは】
Micoworks株式会社は、SNSマーケティング支援を行う企業です。現在はLINEを活用した、コミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を開発、提供しています。最適なSNSコミュニケーションによって、ブランド価値を最大化し、あらゆるビジネスの可能性を広げます。

【SNSマーケティング支援SaaS「echoes」とは】
echoesは、Twitter・Instagramのキャンペーン、UGC、投稿管理をワンストップで支援することでSNSマーケティングの課題を本質から解決できるSaaSツールです。大手ブランド・メーカーから全国展開の小売・外食、EC通販まで多数の企業様のマーケティングを支援しており、高い評価を得ています。2020年4月にはTwitter広告APIプログラムにてスタンダードアクセスレベルを取得。2022年12月には、Twitter Official Data PartnerであるNTTデータ社の「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)認定サービスプログラム」に認定されています。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/195_2_cafff9e8c8cda0cff98ff8582fbc7049.jpg ]



<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※1)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※2)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。

※1 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※2 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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