イーオンとKDDI、AI英会話アプリ「AI Speak Tutor 2」の無料体験キャンペーンを2022年12月15日から2023年3月15日の期間にて開催

プレスリリース発表元企業:株式会社イーオン

配信日時: 2022-12-15 10:00:00

英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山崎高人、以下「イーオン」)と、KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 高橋 誠、以下 KDDI)は、2022年12月15日から、AI英会話アプリ「AI Speak Tutor 2」の無料体験キャンペーン(以下、本キャンペーン)を実施します。本キャンペーンでは、KDDIが2023年4月以降にイーオン監修のもと提供予定の新たなオンライン英語学習サービスの一部を先行体験いただけます。



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「AI Speak Tutor 2」は、AIとの対話を通じて英会話学習を行うことのできるアプリです。AIが利用者の回答を評価・分析し、利用者がうまく回答できない場合はヒントを提示して会話がつながるように誘導するなど、実際に人と話をしている感覚で実践的に英会話のスキルを習得できます。
本キャンペーンは、2022年12月15日から2023年3月15日までの期間中にアプリをインストールし、会員登録いただいた方のうち先着12万名に、「AI Speak Tutor 2」(月額3,300円)を、2023年3月31日まで無料で提供します。
場所や時間の制限が少なく学習ができる「AI Speak Tutor 2」では、すきま時間を活用して実践に近い英会話のトレーニングが可能となります。気軽に英会話を練習したい方や、英語学習をしたいけれど忙しくて時間が取れない方など、様々な方に本キャンペーンを通して学習の機会を提供します。

■本キャンペーンについて

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■「AI Speak Tutor 2」について
「AI Speak Tutor 2」は、イーオンが2021年4月から提供している「AI Speak Tutor」が新たにバージョンアップした、iOS 、Android向けのAI英会話アプリです。利用者は、音声ベースのAIテクノロジーと文の類似性 (リアルタイム評価および分岐回答) アルゴリズムをもとに開発されたAIとの対話を通じて、英会話学習を行います。
模範解答と異なる回答を不正解として処理する他の英会話学習アプリとは異なり、AIが利用者の回答を分析し、模範解答との類似度を測定します。AIが脈絡による回答の正確さや流暢さを評価し、利用者が回答を躊躇したり間違った回答をしたりすると、利用者の弱点を見つけヒントを提示して問い直すなど、会話がつながるように誘導します。利用者は、実際に人と話をしている感覚で学習ができます。
なお、KDDIが2023年4月以降に提供予定の新たなオンライン英語学習サービスでは、「AI Speak Tutor 2」のサービスを有料オプションとしてご利用いただけます。
詳細はこちら(https://steam-ed.kddi.com/campaign/ai_speak_tutor2/?utm_source=aeon&utm_medium=press&utm_campaign=aist2212)をご確認ください。

【KDDIの教育事業について】
KDDIは2018年、英会話をはじめとする語学学校を運営するイーオングループ、こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を行うKCJ GROUPをグループ会社化し、KDDIグループとして教育支援を推進しています。2022~24年度の中期経営戦略として掲げているサテライトグロース戦略においても、5Gによる通信事業の進化と、通信を核とした注力領域の事業拡大を目指しており、通信を活用した実践的な学びの提供に取り組んでいきます。

【イーオンについて】
2023年5月に創業50周年を迎えるイーオンは1973年に創業以来、語学教育を通した世界で通用する人材育成を目指しています。英語上達のためにオリジナル教材を開発し、指導力と人柄ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、学習者が苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、日常英会話やビジネスで使える英語力の習得、また資格取得に関してもサポートを行っています。2018年からはKDDIグループの一員となり、イーオンの持つ英語教育ノウハウと、KDDIグループの持つ情報通信技術を掛け合わせたEdTechを推進し、サービス提供に取り組んでいます。
イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、新型コロナウイルス感染拡大防止を最大限整えた環境を提供します。
◆イーオン公式HP https://www.aeonet.co.jp

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