『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』12月5日発売
配信日時: 2022-11-21 14:00:00
あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした大粒タイプのタブレット
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズから、『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』を12月5日から期間限定で発売します。
■商品特長
・あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした、しっかりとした甘みとバランスのいい酸味が特長の大粒タイプのタブレットです。
・あまおう苺フリーズドライパウダー、あまおう苺果汁使用アロマビーズを使用し濃厚な味わいを表現しました。
・シュガーレスで、ビタミンCを配合しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/184/resize/d59194-184-38cc21e16658defde2f5-0.jpg ]
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています※。
2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.10(個数)、2017.1~2022.10(金額)/ミンティア計
【商品概要】
■商品名 ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)
■内容量 30粒(22g)
■発売日 12月5日
■発売地域 全国
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【反響拡大】「ハクション大魔王」「ヤッターマン」などのタツノコプロの名作が現代アートに。イタリア発アートブランド ROMANs によるコラボレーションアート展開中12/11 14:00
- 【物価高騰時代における新たなサプライチェーン】リユース特化型EC一括管理システム「WASABI SWITCH(ワサビスイッチ)」が、工場直送型プラットフォーム「TEMU」とサービス連携開始12/11 14:00
- 高校漢文の“いろは”がわかる!基礎からやり直して<テストの得点アップ>の土台をつくる『高校 基礎からわかりやすく 漢文句法ノート』が新登場!12/11 14:00
- AIで求人原稿を自動生成、自動リライトする「ANDASU」(アンダス)、出力文章の雰囲気を変えるフォーマットのレパートリー「社員が語りて(未経験)」を追加12/11 14:00
- 抽選で3組6名様をご招待!南伊豆の桜&露天風呂つき客室に泊まる旅が当たる「メルマガに登録して応募しよう!桜咲く南伊豆へ!露天風呂つき客室で叶える癒しの旅 プレゼントキャンペーン」実施中!12/11 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
