「ミンティアブリーズ」スター・ウォーズデザインパッケージ 11月7日発売
配信日時: 2022-10-31 14:00:00
「ミンティア」ブランドコンテンツデザインパッケージ第2弾
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、売上個数&金額No.1※タブレット「MINTIA(ミンティア)」ブランドから、「スター・ウォーズ」とタイアップしたパッケージデザイン商品を11月7日から期間限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/181/resize/d59194-181-212a1980b82896c0f14c-5.jpg ]
(C) & ™ Lucasfilm Ltd.
※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.9(個数)、2017.1~2022.9(金額)/ミンティア計
■スター・ウォーズデザインパッケージについて
「スター・ウォーズ」シリーズは1977年に同名の映画に始まり、現在もシリーズ新作が制作・公開されている人気コンテンツです。映画の他、アニメや小説、ゲームなども発売されており、長年に渡り世界中から愛され続けています。幅広い世代に愛される「スター・ウォーズ」とタイアップした期間限定デザインの「ミンティアブリーズ」を発売します。
今回の期間限定デザインでは「スター・ウォーズ」の主要キャラクターがパッケージに描かれています。主力商品の「リフレッシュブルー」は「スター・ウォーズ」のオリジナル三部作エピソード4・5・6を題材に「ダース・ベイダー」や「ヨーダ」、「ストーム・トルーパー」などシリーズを代表するキャラクターが登場、女性に人気が高い商品の「シャイニーピンク」では同様にオリジナル三部作のキャラクターがレトロポップ調にデザインされています。ミレニアル世代のお客様が多い「クリスタルシルバー」では「スター・ウォーズ」の新三部作エピソード1・2・3を題材に「アナキン・スカイウォーカー」や「ダース・モール」などのキャラクターが、若年層に人気の高い「フレッシュグレープ」は「スター・ウォーズ」続三部作を題材に「レイ」や「BB-8」など「スカイウォーカー・サーガ」シリーズの中で比較的新しいキャラクターがデザインされています。4商品各10種類で、合計40種類のパッケージデザインが楽しめます。
【スター・ウォーズデザインパッケージ商品概要】
対象商品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー、ミンティアブリーズ シャイニーピンク、
ミンティアブリーズ クリスタルシルバー、ミンティアブリーズ フレッシュグレープ
デザイン数 各10種 全40種
発売日 2022年11月7日
販売地域 全国
■「コンプリートセットが抽選で当たる!フォロー&RTキャンペーン」について
スター・ウォーズデザインパッケージ商品の発売を記念して、ミンティア公式Twitterで連動キャンペーンを実施します。ミンティア公式アカウントをフォローしてキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で100名の方に期間限定デザイン「ミンティアブリーズ」全40種を詰め合わせたコンプリートセットをプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/181/resize/d59194-181-b80a4a1a5fd3b0ab81a3-4.png ]
(C) & ™ Lucasfilm Ltd.
<キャンペーン応募期間> 2022年11月14日(月)10:00 ~ 11月28日(月)9:59
<キャンペーン特設サイト> URL https://www.mintia.jp/campaign/starwarscp/
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています。※
2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.9(個数)、2017.1~2022.9(金額)/ミンティア計
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 消費者向けコンテンツに関する意見交換会の参加を募集!厚生労働省「健康的で持続可能な食環境戦略イニシアチブ」12/09 17:30
- KOSMA、海事コミュニティ向け「第3回 海の音楽会」を12月23日・釜山で開催12/09 17:30
- 結婚式場を“企業・団体のイベント空間”へ刷新 NISHIKIYAグループ、団体旅行、忘新年会・表彰式・式典・同窓会など多様な用途に対応した新プランを提供開始12/09 17:15
- 湯上がり“酢酸菌にごり酢”チャレンジ、全国で1万杯突破!冬の“免疫ルーティン”に。内と外からととのう新習慣が拡大12/09 17:15
- 国産大豆プロテイン「私の完全美容食」がグルメハンバーガーショップ《ヴィレッジヴァンガードダイナー》とコラボ 美容と健康のためのアサイースムージーを12/8(月)より期間限定発売12/09 17:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
