阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)にミッフィーが登場!
配信日時: 2022-09-26 18:20:00
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般その一環として、「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(土)~2023年3月31日(金)の6か月間実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5181/375/resize/d5181-375-cebf8bd4917eeff8cd75-0.jpg ]
今回のマナー啓発活動では、「電車の乗り降りのマナー」をテーマにしました。ミッフィーとなかまたちが、駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、整列乗車への協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
ミッフィーとのコラボレーションによるマナーポスターについて
■テーマ:電車の乗り降りのマナー
■標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
■掲出期間:10月1日(土)~2023年3月31日(金)
■サイドストーリー:
ミッフィーとなかまたちは、いつもなかよくダンスしています。みんなでリズムに乗ってたのしそう。今日は電車でおでかけ。みんなが降りるのを待っていると、ポピーとグランティが降りてきました。どこに行くのかな。おともだちに会えてうれしいミッフィーでした。
■主な掲出媒体
[画像2: https://prtimes.jp/i/5181/375/resize/d5181-375-a0b5510d637b4d1170c3-1.jpg ]
ご参考
2018年度から開始したキャラクターとのコラボレーションは、今回で5回目となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5181/375/resize/d5181-375-4683f7a38ac1b55c8025-2.jpg ]
阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/0bc9e764ceb38208f51a739dfe55d3ccec696c5b.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「阪急電鉄株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 小規模倉庫でも導入しやすい クラウド型簡易WMS「LOGIBILITY」提供開始 ~現場の課題解決に特化した新サービスサイトを公開~11/28 09:00
- インフォ・ラウンジ、「国立美術館サーチ」改修・再構築業務を受託11/28 09:00
- 寿司と飲み放題が“5,000円ポッキリ”で楽しめる!板前寿司から「忘・新年会コース」が12/1(月)より提供開始11/28 09:00
- ハンガリーの甘口トカイ(貴腐)ワインが売れ行き好調 Makuake先行販売第3弾で売り切れリターン続出11/28 09:00
- 採用管理ツール「らくるーと」が、俳優・竹中直人さんが アイデア研究所・所長としてナビゲーターを務める 「発見!課題解決カンパニー」に取材されました11/28 08:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る
