『やさしいティーキャンディ』 8月29日発売
配信日時: 2022-08-16 14:00:00
アサヒグループ食品初 パッケージにディズニープリンセスのデザインを採用
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 キャロル・チョイ)のディズニープリンセスのデザインを採用した、『やさしいティーキャンディ』を8月29日から発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/160/resize/d59194-160-bf96423830b45adec9bd-0.jpg ]
■商品特長
・アサヒグループ食品として初めてディズニープリンセスのデザインを採用しました。
・ノンシュガー・ノンカフェインのキャンディです。マスカットルイボスティー味とベリーローズヒップティー味の2種アソートで、フルーツの甘酸っぱさも楽しめるやさしい味わいです。
・ディズニープリンセスのイラストをあしらった全4種のパッケージで、8人のプリンセスが描かれています。
・個包装は、2つの味わいを組み合わせることで絵合わせが楽しめます。プリンセスとその大切な仲間たち、またはアイテムをうまく組み合わせると魔法がかかって1つのハートが出来上がります。絵柄はラッキーデザイン含め全35種類です。
(組合せ例)
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/160/resize/d59194-160-f2d2cd3e1712a0785da0-5.jpg ]
■開発背景
ディズニープリンセスはお子さまだけでなく、大人の女性にも人気の高いキャラクターです。ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)とは商品コンセプト設定の段階から協議を重ね、ディズニープリンセスの強くて美しいイメージが、商品のターゲットである20~40代の女性に合致すると考え、開発を進めました。
新しい生活様式下で健康意識が高まり、糖類ゼロ・糖質オフ商品や、カフェインレス商品に注目が集まっています。袋キャンディ購入時に気にしていることを調査※したところ、ビタミンCなどの栄養成分が入っていることや、ノンシュガーであること、ノンカフェインであることが挙げられました。キャンディ市場において、ノンシュガーキャンディの主流がのど飴である中、味わいを楽しむ商品として『やさしいティーキャンディ』を発売し、お客様に新しい提案をしていきます。
※ アサヒグループ食品調べ/2022年4月実施/袋キャンディ3ヶ月以内自購入・自喫食者/20~69歳女性/n=1,107
■商品概要
商品名 :やさしいティーキャンディ
内容量 :72g(個装紙込み)
発売日 :8月29日
発売地域:全国
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2025 SHIGA 2種目を制覇した千葉県が初の総合優勝!11/23 16:41
- 【名古屋】アルコワーキングのイベント開催数が180件を突破!交流会、セミナー、英語・韓国語勉強会、お酒試飲会など幅広いイベントを開催11/23 16:06
- 別府の冬を彩る、ふぐ尽くしの特別コース登場11/23 16:00
- <放送決定>JAEJOONG(ジェジュン) 日本アリーナツアーの横浜公演を2026年1月にテレビ初・独占放送!CS衛星劇場11/23 16:00
- 【Native Camp Japanese】線上日語新增JLPT N2教材,支持简体中文学习/ JLPT N2教材が中国語(簡体字)に対応!11/23 16:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
