コンビバがグーグル・クラウド・マーケットプレイスでサービス提供を開始

プレスリリース発表元企業:Conviva

配信日時: 2022-04-19 17:40:00

コンビバがグーグル・クラウド・マーケットプレイスでサービス提供を開始

世界のパブリッシャー向けに、視聴者の獲得・エンゲージメント・体験を最大化するための継続的かつ包括的でリアルタイムな洞察的知見と実用性を提供

(米カリフォルニア州フォスターシティ)-(ビジネスワイヤ) -- 継続測定分析プラットフォームのコンビバは本日、グーグル・クラウド・マーケットプレイスでのサービス提供を開始することで、グーグル・クラウドとの提携を拡大し、単一チャネルによるシームレスな調達と統合課金を実現したと発表しました。

コンビバの社長兼最高経営責任者(CEO)であるキース・ズブチェビッチは、次のように述べています。「私たちはコンビバのサービスをクラウド・マーケットプレイスで提供できることを大変うれしく思います。メディア業界全体がデジタル変革に取り組んでいる最中であり、企業はクラウド技術をより良く活用することで、自社の投資が将来に対応できるようにし、自社の技術、個々のビューアー、視聴者から実用的な洞察的知見を迅速に引き出そうとしています。グーグル・クラウド・マーケットプレイスを通じてコンビバのサービスを購入するためのワンストップショップを提供することで、グーグル・クラウドのお客さまをサポートできるものと期待しています。」

コンビバの継続測定分析プラットフォームは、個々の視聴者からアクティブなセッションの1秒単位まで、視聴体験の包括的な測定を実現します。コンビバのデータパイプラインは一貫性と正確性を備え、継続的なセッション化とサーバーサイドでのリアルタイムメトリクスの即時計算の機能を搭載しているため、パブリッシャー向けに完全な全数調査分析を実現し、現実の瞬間における即時の実用性を提供します。パブリッシャー組織の各チームは、これらの統合された信頼できる洞察的知見を利用して、より迅速なビジネス上の意思決定、配信とパフォーマンスのオンザフライでの最適化、視聴者エンゲージメントへのリアルタイムでの適応、接続システム全体での体験/視聴者インテリジェンスの活性化を促進することで、分析、自動化、オーケストレーション、カスタマーケアなどを深化させています。

グーグル・クラウド・マーケットプレイスのグローバルリーチを通じて、世界中のパブリッシャーはコンビバのソリューションにより迅速にアクセスできるようになり、ストリーミングメディアビジネスにおいて視聴者の獲得、エンゲージメント、ロイヤルティーを促進するために、業界で最も信頼できる実用的な洞察的知見を提供して、デジタル変革イニシアチブの価値実現までの時間を短縮できるようになりました。

コンビバの事業開発担当バイスプレジデントを務めるジェームズ・シアーズは、次のように述べています。「グーグルはコンビバの重要な戦略パートナーです。グーグル・クラウドとの戦略的提携に加え、コンビバの顧客が分析や機械学習のためにグーグル・ビッグクエリ(Google BigQuery)などの配信先にデータフィードを簡単に直接配信できるようにしており、グーグル・クラウド・エコシステムの他の領域にデータをより速く配信するための革新的で新しい方法を開発し続けています。」

グーグル・クラウドのメディア&エンターテイメントパートナーシップ担当グローバルヘッドであるキップ・シャウアーは、次のように述べています。「メディアやエンターテイメントの企業がストリーミングの新たな機会を引きだそうとする中、企業がデジタル変革を行い、進展を見せる顧客の好みに適応できる顧客中心のデータ駆使型モデルをサポートする必要性が高まっています。コンビバのプラットフォームをグーグル・クラウド・マーケットプレイスで提供することで、事業部門にまたがるSSOT(信頼できる唯一の情報源)を顧客に提供し、組織とそのチームがパブリッシャーにとってのこの変革を支援するために必要な実用的な洞察的知見を実現できることを大変うれしく思います。」

コンビバの詳細とサービスの利用開始については、Conviva on Google Cloud Marketplaceをご覧ください。

コンビバとつながるための情報源

当社のサイト(Conviva.com)をご覧ください。コンビバをリンクトインでフォローしてください。社員を募集中:コンビバのチームに参加するコンビバについて

コンビバは、ストリーミング・メディア向けの継続的測定、分析のプラットフォームです。当社の特許取得済みのStream Sensor™を搭載したリアルタイム・プラットフォームにより、マーケッター、広告主、技術運用、エンジニアリング、顧客ケアのチームは、オーディエンスの獲得、エンゲージメント、収益化、保持を行うことができます。コンビバは、DAZN、ディズニープラス、フールー、パラマウントプラス、ピーコック、スカイ、スリングTV、TED、ワーナーメディアなどのブランドが、ストリーミング・メディアがもたらす素晴らしい機会を活用できるよう支援することに注力しています。当社のプラットフォームは現在、およそ3兆件のストリーミング・データ・イベントを毎日処理し、5億人以上のユニーク視聴者が40億のストリーミング・アプリケーションをデバイス上で使って年間2000億本のストリームを視聴できるようにしています。コンビバはあらゆる規模のデジタル・ビジネスが、すべての配信、すべての画面、すべての瞬間において、ストリーミングを改善できるようにしています。詳細については、www.conviva.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220418005059/ja/

連絡先
Megan Dobranskypress@conviva.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ