メアリー・ケイがザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携し、モンテレイの水安全保障の改善に向けた女性起業家主導のプロジェクトをサポート

プレスリリース発表元企業:Mary Kay Inc.

配信日時: 2021-11-04 19:28:00

メアリー・ケイがザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携し、モンテレイの水安全保障の改善に向けた女性起業家主導のプロジェクトをサポート

メアリー・ケイがザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携し、モンテレイの水安全保障の改善に向けた女性起業家主導のプロジェクトをサポート

(メキシコ・モンテレイ)-(ビジネスワイヤ) -- メアリー・ケイは、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携して、モンテレイの水の安全保障を改善するプロジェクトの後援者となることを発表いたします。女性起業家のグループが主導するこのプロジェクトは、モンテレイ市の周辺地域において地元の樹木種を回復させることに焦点を当て、生態系サービスの維持や、都市内の洪水のリスクと影響の軽減、この地方の荒廃した森林の復元を助けます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20211104005572/ja/

Mary Kay Inc. has produced a short film in partnership with The Nature Conservancy to help tell the story of empowerment and natural conservation of Angelica and Mujeres Unidas Para La Conservación de Laguna de Sanchez. (Photo: Mary Kay Inc.)Mary Kay Inc. has produced a short film in partnership with The Nature Conservancy to help tell the story of empowerment and natural conservation of Angelica and Mujeres Unidas Para La Conservación de Laguna de Sanchez. (Photo: Mary Kay Inc.)

モンテレイ市には現在、400万人が住んでいます。同市はハリケーンや洪水などの極端な水文気象現象が自然に発生しやすい地域に位置し、水供給の深刻な課題に直面することがよくあります。モンテレイ市の近くには、市に来る水の約60%をもたらす自然保護区であるクンブレス・デ・モンテレイ国立公園があります。この地域はまた、人々や地元の家畜、都市インフラに影響を与える大量の雨水流出の制御も支えています。環境の強靱性を維持するためには、植生被覆を回復させ、苗床での在来植物の生産を確保する必要があります。メキシコ国家自然保護区委員会(CONANP)は、再植林に在来種を用いることを義務付ける規則を制定しましたが、この地方の森林苗畑にはこの要求に応える能力がありません。この地域ではまた、地元の農業従事者が自立した経済活動を発展させる機会がごく限られています。

メキシコのザ・ネイチャー・コンサーバンシーのパートナー組織の1つであるMujeres Unidas Para La Conservación de Laguna de Sanchezのリーダーのドーニャ・アンヘリカは、次のように述べています。「私たちは、この支援を頼りにできることを非常にうれしく思っています。これにより、私たちは自然のための取組みを続け、地域経済を改善する資源を創出することができます。この支援により、私たちは将来の再植林に使われる植物の生産コストを削減することができるでしょう。」

メアリー・ケイとザ・ネイチャー・コンサーバンシーは、これらの課題に立ち向かうための独自のイニシアチブを主導しているラグナ・サンチェス・コミュニティーの女性起業家グループを支援しています。これは土地所有者のグループであり、国立公園での再植林プロジェクトに用いられるいくつかの在来種植物を生産しています。このプロジェクトはこれらの種の高まるニーズに対応するだけでなく、家族や農村コミュニティーのメンバーの生活を向上させます。このグループの森林苗畑には、ストローブマツ(Pinus pseudostrobus)やカサマツ(Pinus cembroides)を含め、年間約4万5000本の樹木を育てる能力があります。これらの種は、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーがこの地域の生態系回復のために開発した科学ツールに含まれており、侵食の防止、水の浸透の促進、干ばつ耐性で知られており、再成長する能力があります。

メアリー・ケイのデボラ・ギビンス最高執行責任者は、次のように述べています。「女性のエンパワメントと地球の資源の保全は、メアリー・ケイの目標の柱の2つです。女性のリーダーシップの提唱者として、私たちは、これらの地域のリーダーがいかにコミュニティーの変化を主導し、最も貴重な天然資源の保全に重要な役割を果たし、この地方の何千もの家族の持続可能な未来を育んでいるかを目にして、大きな誇りを感じています。」

アンヘリカとMujeres Unidas Para La Conservación de Laguna de Sanchezのエンパワメントと自然保護のストーリーを伝えるために、メアリー・ケイは、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携して短編映画を制作しました。女性だけのチームによりシナリオ、監督、制作が手がけられた「Forest of Hope(希望の森)」は、気候変動と破壊的な人間の行動の差し迫った脅威から地球を救うための闘いの最前線への道程であり、女性自然保護活動家のグループがもたらすことができる変化が分かります。Forest of Hopeの予告編は、こちらでご覧ください。

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、56年以上前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関との提携により女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究を重点的に支援し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本売るごとに、さらに輝きを増しています。メアリー・ケイの詳細については、www.marykayglobal.comをご覧ください。

ザ・ネイチャー・コンサーバンシーについて

ザ・ネイチャー・コンサーバンシーは、あらゆる生命が依存する土地や水域の保全に取り組む世界的な自然保護団体です。科学に導かれ、私たちは自然と人々が共に繁栄できるよう、この世界で最も困難な課題について革新的で地に足の着いた解決策を生み出します。気候変動や土地・水・海洋の保全にかつてない規模で取り組み、食料と水を持続可能な形で提供し、より持続可能な都市の創造を支援しています。私たちは79カ国・地域で活動し、地域社会や政府、民間セクターその他のパートナーと連携したアプローチを採用しています。詳細はwww.nature.orgをご覧いただくか、ツイッターで@nature_pressをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211104005572/ja/

連絡先
Mary Kay Inc. Global Corporate Communications
marykay.com/newsroom
(+1) 972-687-5332 or media@mkcorp.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ