旅行会社店舗のニューノーマル DXで接客体験が変わる オンライン接客システムを利用した「オンライン旅行相談」を開始
配信日時: 2021-09-27 10:00:00
~株式会社フェイスと業務提携し 『Thumva BIZ』 を活用~
株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、社長:小谷野 悦光)は、いつでもどこからでもオンラインにてシームレスに旅行会社店舗にご旅行相談ができる「オンライン旅行相談」の専用窓口を9月27日(月)10時より開設いたしました。コロナ禍において旅行会社の店舗運営の在り方が変化していく中、旅行会社として培ってきたホスピタリティを発揮し、お客様に時間的・空間的な制約を超えた新しい店舗の形・接客体験をご提供します。
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日本旅行「オンライン旅行相談」の特長
1.「オンライン会議システム」と「オンライン接客システム」はまったく異なる
専用アプリのダウンロード、会議コードの発行や通知、パスワードの入力といった、従来の会議システムにあるようなステップがなく、お客様側の負担がありません。スマートフォンやタブレット、PCのブラウザよりシームレスにアクセスできます。ビデオ通話中の画面共有やチャット機能もご利用可能です。
2.いつでも・どこからでも ご希望の日時にお好きな場所からご相談できます。
「オンライン旅行相談」では、ご希望の日時を選択してご予約いただけます。事前にご旅行内容をお伺いすることで、必要資料を予めご用意し、スムーズにご対応させていただきます。もちろん来店は不要、ご自宅からでも外出先からでもお好きな場所からご相談できます。
3.最大15回線まで同時接続可能
旅行の参加者全員が時間と場所を合わせて集まることなく、オンライン上で一堂に会しご相談できます。例えば、リゾートウェディングを計画する際、新郎新婦、離れて暮らすご両親、ウェディングプランナーを同時に繋ぐことで、時間空間的に効率良く内容的に質の高い打ち合わせ機会を担保することもできます。
4.専門資格を持つエキスパートスタッフが大切なご旅行の相談にあたります。
ローンチ当初は、ご家族のお誕生日や賀寿のお祝い等の「記念日旅行」、非日常の旅を楽しむ「クルーズ旅行」、一生に一度の想い出「ハネムーン」や「リゾートウェディング」の4種にご相談カテゴリーを限定し、各分野の専門資格を持つエキスパートスタッフがご相談に対応します。(カテゴリーは追加予定)
日本旅行「オンライン旅行相談」公式サイト(ご利用手順・注意事項の記載もございます)
https://www.nta.co.jp/shop/onlinedesk/
※なお、当社店舗で実施のオンライン旅行相談(Zoom・Skype)は各店舗ホームページからご予約の上ご利用ください。
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オンライン旅行相談をご利用でのご旅行ご成約キャンペーン
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対象期間内に、オンライン旅行相談をご利用の上、1グループのご旅行代金が10万円以上のご旅行をご成約いただいたお客様に、『グルメカタログギフト』から1点プレゼントします。
対象申込日:2021年9月27日(月)~2021年12月24日(金)
対象出発日:2021年9月27日(月)~2022年12月31日(土)
※当社店舗で実施の「オンライン旅行相談(Zoom・Skype)」でのご成約も含みます。
株式会社フェイスと業務提携
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当社は、株式会社フェイス(本社:京都市中京区、代表取締役社長:平澤創)と、同社が提供するオンライン接客システム「Thumva BIZ」をはじめ、同社のオンラインプラットフォームサービスの営業販売に関する業務提携に合意しました。今回の業務提携により、日本旅行の全国規模の営業ネットワーク・顧客資産、イベント運営に関するコーディネートノウハウ、フェイスの配信プラットフォーム開発・運営ノウハウをリソースとし、「リアル」と「オンライン」を融合したコンテンツの共創を目指し、産官学におけるDXを推進します。
オンライン接客システム「Thumva BIZ(サムバビス)」とは
フェイスが培ってきた配信ノウハウを活かし、オンライン上でリアルな対面接客を希望するお客様が、ワンクリックで商談を開始できる、対面接客業種に特化したオンライン接客システムです。個人旅行領域である旅行会社店舗のデジタルトランスフォーメンション(DX化)推進を皮切りに、法人領域である「企業」「自治体」「教育機関」に向けて、コロナ禍においてもオンライン上でリアルな交流を促すことで、顧客接点を維持、また新たな顧客獲得をサポートするソリューションを提供します。
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▼ フェイス社のリリースはこちらからご確認ください。
https://www.faith.co.jp/press/doc/20210927_faith.html
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「株式会社 日本旅行」のプレスリリース
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