TRYVISION×スタイリスト白幡啓さんのコラボレーションが実現!フォーマルの概念を革新する新ブランド「NE-WI FORMAL(ニウィ フォーマル)」デビュー!

プレスリリース発表元企業:株式会社東京ソワール

配信日時: 2021-08-20 10:46:50

【礼服に新たな選択肢を】NE-WIとの協業により「フォーマルの概念を取りはらう、今までにないブラックフォーマル」が誕生しました。

フォーマルウェアの東京ソワール(本社:東京都港区 代表取締役社長:小泉 純一) の子会社TRYVISION(本社:東京都港区 代表取締役社長:大島 和俊) とスタイリスト白幡啓さんが主宰するファッションオンラインサロン「センスの法則」から生まれた新プロジェクトブランド「NE-WI(ニウィ)」とのコラボレーションが実現。ブラックフォーマルコレクションの受注販売を開始いたしますのでその概要をお知らせします。



NE-WIとの協業により誕生したのはフォーマルの概念を取りはらう、今までにないブラックフォーマル「NE-WI FORMAL(ニウィ フォーマル)」。


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スタイリスト白幡啓さん監修のもと、個性豊かなサロンメンバーとTRYVISIONによる「マナーは守りつつ、際まで攻めた個性と美しい着こなしを実現するブラックフォーマル」を提案します。なお、生産方式はサステナブルの観点から、必要な分だけをお届けする「受注生産」を採用しております。


ファッションへの熱意と情熱から生まれた新ブランド「NE-WI」


「NE-WI(ニウィ)」は、白幡啓さん主宰のオンラインサロン「kei shirahata流センスの法則」から生まれたプロジェクトブランドです。同オンラインサロンでは、ファッションへの並々ならぬ熱意を持った総勢30名が全国から集まり、そのセンスと熱量を発信しています。

「NE-WI(ニウィ)」の語源はNew Wind (新しい風)。ファッションの持つ自由な感性を大切に、磨き抜かれたセンスとともにファッション業界に新たな風を吹き込ませます。

記念すべき第一弾として、TRYVISIONの展開するフォーマルブランド「CARETTE(カレット)」とのコラボレーションが実現。既存の枠に収まらないブラックフォーマルコレクション「NE-WI FORMAL(ニウィ フォーマル)」が完成しました。


「NE-WI FORMAL」Collection


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[No.1]
ウエストのぺプラムが映えるジャケットと、エレガントなフィッシュテールスカートが新鮮なセットアップ。
肌の露出をおさえ、礼服としてのマナーは守りながら、構築的なシルエットと美しいバックスタイルが存在感を放つ目が離せなくなるようなブラックフォーマルスタイル。

<Item>
Jacket&Skirt 41,800 yen(税込)


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[No.2]
ボリュームのある三重織り素材を生かし、たっぷりと分量をとったフィット&フレアーシルエットのドレス。
どこから見ても美しく見えるようウエストのタック分量に徹底的にこだわり抜くとともに、生地のストレッチとウエストゴム仕様で着用時の快適さも両立しています。

袖口の組み紐ボタンが醸し出すオリエンタルな雰囲気と、アクセサリー感覚で着脱可能なケミカルレースのショールがフォーマルスタイルに新たなエッセンスを加えています。

<Item>
Shawl&Dress 41,800 yen(税込)



[画像4: https://prtimes.jp/i/48586/7/resize/d48586-7-c28678913ab873fef2bf-11.jpg ]


[No.3]
プルオーバーとワイドパンツ&ショートケープのセットアップ。
街中を颯爽と歩く姿をイメージ。サテンの美光沢が醸し出す品の良さと、ワイドパンツの持つ都会的な強さを感じさせる新たなフォーマルスタイルを提案します。

高身長の方に多い着丈と身幅のお悩みを解消するべく、パンツのシルエットとトップスとのバランスを特に重視しました。ワイドパンツのウエストは、ゴムで調整でき体型にフィット。着心地とスタイルアップを同時にかなえます。

<Item>
Pullover&Cape&Pants 49,500 yen(税込)




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/7_1_7cd0be7d17b8462cda847b701496d852.jpg ]




フォーマルブランド 「 CARETTE(カレット)」



[画像5: https://prtimes.jp/i/48586/7/resize/d48586-7-98fef917eb35768997d5-13.png ]


株式会社TRYVISIONの展開するフォーマルブランド。

「つつましく装い、凛と纏う」をコンセプトに
前向きに在ろうとする気持ちに衣服で答えることを大切にし、真摯なものづくりで、女性を美しく彩るためのフォーマルウェアやアクセサリーを提案。

現在、公式オンラインショップと楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon、ZOZOTOWN、マルイウェブチャネル、三越伊勢丹オンラインストア、光文社kokode.jpの計8店舗を展開しています。

CARETTE 公式オンラインショップ
https://www.carette-shop.jp/



株式会社TRYVISION(トライヴィジョン)


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株式会社東京ソワールの子会社として2018年4月に設立。
東京ソワールのフォーマルウェアづくりのノウハウを生かし、ECを主軸にマスボリューム層に向けたフォーマルブランド「CARETTE(カレット)」を展開。

フォーマルアイテムのEC事業をコアビジネスとしながら、DtoCの手法で既成概念にとらわれない商品やサービスを迅速な意思決定のもと提供することを目的としています。

TRYVISION コーポレートサイト
https://www.tryvision.co.jp/company/


白幡啓さんプロフィール



[画像7: https://prtimes.jp/i/48586/7/resize/d48586-7-ebc268c7de87d12dfd03-15.jpg ]


独自の世界観から生み出される、意外性に富んだアプローチと時代を読むセンスで、多くの女優・モデルからの支持も厚いスタイリスト。女性ファッション誌、広告、カタログ、トークイベントなど多方面での活動に加え、2016SSからは、オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」のディレクターに就任。ショーやそのファッション性が注目されたドラマ「FOLLOWERS」での蜷川実花氏とのタッグも話題に。

2018年より始めたオンラインサロン「センスの法則」でも、独特の表現から繰り出されるファッション論に魅了されるファンが続出。2019年からはSTYLEVOICE.COMでキュレーターも務められています。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/7_2_057ab9e5b6bce386aa12745b9db72da3.jpg ]


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