内堀醸造株式会社がKURADASHIに出品
配信日時: 2021-07-19 10:00:00
賞味期限が迫った商品を販売することでフードロスを削減
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也)は、内堀醸造株式会社が「KURADASHI」に出品を開始したことをお知らせいたします。同社は賞味期限が迫った商品を「KURADASHI」に出品することで、フードロスを削減します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14485/122/resize/d14485-122-ecc453d73cbd26be6a33-1.png ]
クラダシは、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいます。
食酢等の製造販売を行う内堀醸造株式会社は、かねてよりフードバンクへ商品を寄贈するなどの取り組みを行ってきました。今回、さらなるフードロス削減・SDGs達成を実現することを目的に、賞味期限が迫った商品を「KURADASHI」で販売します。
▼内堀醸造株式会社の商品
https://www.kuradashi.jp/products/list?name=%E5%86%85%E5%A0%80%E9%86%B8%E9%80%A0
▼KURADASHIの仕組みと出品するメリット
https://www.kuradashi.jp/sell
▼KURADASHIへ商品を出品したい方はこちら
https://forms.gle/QBFgTatAELmTN2yo7
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」について
KURADASHI(https://www.kuradashi.jp/)は、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。
【SNS公式アカウント】
Twitter:https://twitter.com/kuradashi_jp
Instagram:https://www.instagram.com/kuradashi.jp/
LINE:https://page.line.me/307ghimw
【2021年3月末現在の主な累計実績】
・フードロス削減数:11,985トン ・経済効果:37億1,530万円
・CO2削減数 :30.85t-CO2 ・寄付総額:60,194,680円
【受賞歴】
▶2017~2019年
・「ソーシャルプロダクツ・アワード2017」優秀賞
・東京都環境局「チームもったいない」の「Saving Food」部門代表に抜擢
・環境省主催 「第6回グッドライフアワード」環境大臣賞
・品川区「社会貢献製品支援事業」選定・認定
▶2020年
・第7回「食品産業もったいない大賞」審査委員会委員長賞
・「環境白書」「消費者白書」に掲載
・第3回「日本サービス大賞」農林水産大臣賞
・令和2年度「気候変動アクション環境大臣表彰」
・第21回「グリーン購入大賞」農林水産大臣賞
・第55回 「社会貢献者表彰」
・「食品ロス削減推進大賞」消費者庁長官賞
▶2021年
・「Japan Venture Awards 2021」JVA審査委員会特別賞
・「High-Growth Companies Asia-Pacific 2021」ランクイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/14485/122/resize/d14485-122-946cc05485259cbce11e-0.jpg ]
会社概要
社名:株式会社クラダシ
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
事業内容:社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」の運営
URL:https://www.kuradashi-mottainai.com/
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