プロクター・アンド・ギャンブル、ブランドが結集して28本の映像シリーズ「オリンピアンを育てる(Raising an Olympian)」を発表し、2014年ソチ冬季オリンピック大会の「ありがとう、ママ」キャンペーンを開始

プレスリリース発表元企業:Procter & Gamble

配信日時: 2013-10-30 17:38:00

「オリンピアンを育てる」シリーズは、アスリートのママたちの目を通して見た世界クラスのアスリートのこれまでの道のりを紹介し、ママたちを称えています。

(シンシナティ)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的オリンピック・パートナーのプロクター・アンド・ギャンブル(NYSE:PG)は本日、オレイのアスリートのリンゼイ・ボン選手(米国)、ジレットのアスリートのフェリックス・ノイロイター選手(ドイツ)とスベン・クラマー選手(オランダ)、パンテーンのアスリートのエレーナ・イリニフ選手(ロシア)を取り上げた映像シリーズ「オリンピアンを育てる(Raising an Olympian)」を発表して当社の「ありがとう、ママ」キャンペーンを開始しました。

P&G announces global family of athletes: Evgeni Malkin (Head & Shoulders), Elena Ilinykh (Pantene),  ... P&G announces global family of athletes: Evgeni Malkin (Head & Shoulders), Elena Ilinykh (Pantene), Shelley Rudman (P&G), Lindsey Vonn (Olay), Sven Kramer (Ariel, Gillette), Carolina Kostner (P&G), Jon Montgomery (P&G) (Photo: Getty)

「ありがとう、ママ」キャンペーンの開始は、2014年ソチ冬季オリンピック大会が始まるまであと100日となることを記念したもので、パンパース、ヘッド&ショルダーズ、カバーガールなど世界中の15を超えるP&Gブランドが支援します。

P&Gのグローバル・ブランドビルディング担当役員のマーク・プリチャードは、次のように述べています。「P&Gの各種ブランドは、独自の視点でオリンピックの後援について考えています。各ブランドは、ゴールだけを考えているのではありません。アスリートがたどるオリンピックへの日々の道のり、子供の時にママと共に始めた道のりが重要です。アスリートの後援でP&Gブランドがアスリートがそこにたどりつくのを支えたママも称えているのは、これが理由です。」

P&Gの2014年ソチオリンピック・キャンペーンは、P&Gの象徴的ブランドとその感動的なキャンペーンによって実現します。

P&Gビューティは今季、女性に「冬のすばらしい表情を見せる(Look Winter Wonderful)」アイデアを提供し、特にオレイのキャンペーンではリンゼイ・ボン選手(米国のオリンピック金メダリスト、アルペンスキー)を主役にします。 ジレットは、アレキサンダー・オベチキン選手(ロシアのオリンピック選手、アイスホッケー)とスベン・クラマー選手(オランダのオリンピック金メダリスト、スピードスケート)を起用し、「内面の強さを出す(Reveal their Inner Steel)」よう男性を至るところで鼓舞します。 パンテーンとエレーナ・イリニフ選手(ロシアのオリンピック選手候補、フィギュアスケート)は、髪が冬の耐久テストに合格して「冬に打ち勝って輝く(Win Over Winter and Shine!)」ことができることを証明します。 ヘッド&ショルダーズはエフゲニー・マルキン選手(ロシアのオリンピック選手、アイスホッケー)と共に雪片を洗い流し、内に秘めた自信で洗います。 バウンティは、ジュリー・チュウ選手(米国のオリンピックメダリストで米国代表チームのフォワード、女子アイスホッケー)を起用した「こぼすことからはじめよう(Let the Spills Begin)」キャンペーンで、向上心のあるアスリートを育てるためには汚すことを止めないことが大切だというメッセージを伝えます。 Blend-a-Medとクレストのキャンペーンでは、アリーナ・レオノワ選手(ロシアのオリンピック選手候補、フィギュアスケート)とエバン・ライサチェク選手(米国のオリンピック金メダリスト、フィギュアスケート)を取り上げ、注目されたい時には「スポットライトを浴びる瞬間に備えておく(Be Prepared for Your Spotlight Moment)」ことが必要だと強調しています。 オランダのスピードスケート金メダリストのスベン・クラマー選手は、次のように述べています。「母がいなければ、私は現在のようなアスリートには決してなれていません。ですから、ジレットが成果の最高水準を象徴しているからというだけでなく、ジレットの私の母に対する扱い方からも、ジレットのアスリートであることを誇りに思います。」

米国のオリンピック金メダリストのリンゼイ・ボン選手も次のように述べています。「P&Gの『ありがとう、ママ』プログラムに参加でき、またP&Gや世界で最も優れたブランドが後援する世界で最も優れたアスリートの集団に加わることができて、とてもうれしく思います。トレーニングや競技会で、私たちはすべての自然の力と戦っています。スキーヤーとして、私の肌は冬の最も過酷な状況に耐えています。ですから、私はオレイを信頼し、自分の肌をできる限り健康な状態に保っています。」

「オリンピアンを育てる(Raising an Olympian)」シリーズを通じて、P&Gは世界中のアスリートのママたちに敬意を表し、すべてのママたちが教える日々の教訓を伝えています。子供たちの最初の一歩から最初の失敗まで、シリーズでは何があろうとママが子供に与える無条件の愛にスポットを当てています。他に「オリンピアンを育てる」シリーズで取り上げられているアスリートには、パンテーンやオレイのようなP&Gビューティ製品が後援しているテッサ・バーチュー選手とスコット・モイア選手(カナダのオリンピック金メダリスト、フィギュアスケート)、バウンティが後援している米国のジュリー・チュウ選手、ヴィーナスが後援しているエカテリーナ・ボブロワ選手(ロシアのアイスダンス選手)が含まれています。

プリチャードは、次のように述べています。「パンパースからクレストやアリエールまで、当ブランドはママたちやその家族の役に立つために存在しています。ですから、オリンピックへとアスリートをたどり着かせるその決意や献身、強い意志を目にすると、それらのことを教える力となったママたちの姿が思い浮かびます。ですから、当ブランドはアスリートのために尽くすだけではなく、そのママたちも支援しています。」

「オリンピアンを育てる」の映像の前半は、P&Gオリンピアンを育てる(Raising an Olympian)でご覧いただけます。

世界各地のママたちへ最高のものをお届けすることに尽くすP&Gの取り組みの一環として、「ありがとう、ママ」キャンペーンはさまざまなメディアや店頭での活動を始めます。世界中の200万社の小売業者がP&Gのオリンピックをテーマにしたアスリートの包装、キャップ、店頭POPを使用します。

P&Gの「ありがとう、ママ」キャンペーンに関連する写真や動画、その他の情報については、www.image.net/pgolympicgamesをご覧ください。

P&Gについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の約48億人に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、エース、オールウェイズ、アンビピュア、アリエール、バウンティ、シャーミン、クレスト、ドーン、ダウニー、デュラセル、フェアリー、ファブリーズ、フュージョン、ゲイン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、アイムス、レノア、マッハ・スリー、オレイ、オーラルB、パンパース、パンテーン、プレストバルバ、SK-II、タイド、ヴィックス、ウエラ、ウィスパーがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約70カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと詳細情報は、http://www.pg.comをご覧ください。

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