自粛ストレスによる体調不良者が続出 家庭でできる整体講座「自律神経整体ホームケアセラピー」の受講者(特に主婦の方)が2倍以上に増加!

プレスリリース発表元企業:一般社団法人日本自律神経整体協会

配信日時: 2021-05-25 09:30:00

実際の講座風景1

実際の講座風景2

講座案内画像

一般社団法人日本自律神経整体協会は、コロナ禍の影響により当協会主催の家庭でできる整体講座「自律神経整体ホームケアセラピー」の受講者(特に主婦の方)が2倍以上に増加しましたことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259395/LL_img_259395_1.png
実際の講座風景1


【家庭でできる整体講座の受講者数が2倍以上】
緊急事態宣言や蔓延防止法による自粛で、今までになかったような頭痛やめまい、全身の倦怠感などの不調が増えてきています。
原因として考えられるものとして、ストレスがあります。これは緊急事態宣言や蔓延防止法により、行きたいところにいけない、やりたいことができないといった、いわゆる自粛疲れにより思った以上にストレスが溜まっているため発症している症状です。
たかがストレスと甘く見ているとこれらの症状は日常生活に支障をきたし、他の病気を発症したり、最悪自殺するケースもあり、ストレスは健康にとって大敵です。当会所属の自律神経専門整体院でも新型コロナで自粛する前と比べて、体調不良による問い合わせが12倍にも増えています。また当協会の主催する家庭でできる整体講座、自律神経整体ホームケアセラピーの受講者(特に主婦の方)が2倍以上に増えています。


【ストレスは整体で解消できるという事実】
一般社団法人日本自律神経整体協会では、自律神経の乱れを整体で改善させる技術として「自律神経整体ホームケアセラピー」を提供しています。
自律神経の乱れにより起こる症状とは肩こりや腰痛、頭痛めまいなど、病院で検査をしても特に問題はないと言われる、いわゆる不定愁訴と言われるものです。
この自律神経を乱れさす原因の多くがストレスなのです。当協会ではストレスで体調を崩す人が多い今、こういった症状を改善させるためにストレスを解消させる整体講座を開催しています。正確にいうと、ストレスが自律神経の中枢である脳の血流不足を引き起こしています。その不足した血流を回復させる方法として、「自律神経整体ホームケアセラピー」を提供しているのです。


【参加者募集案内から即日で満席に】
一般社団法人日本自律神経整体協会ではこの技術を広く家庭に広めるべく、「ホームケアセラピー体験会」と称した講座を全国で開催しています。新型コロナの影響もあり、開催数が少なく、参加者枠も少ないこともありますが、どの会場も募集開始からすぐに満席になるほど大人気です。特に主婦の方の参加が多く、ご主人やお子様など大切な家族を守るためにこういった技術を身に付けたいとのことです。
家庭を守るための技術として広く浸透したいということもあり、参加費用を3,300円(税込)(別途協会入会金2,000円が必要)とお安く設定しているのも人気の理由の一つです。
さらに参加者が復習できるように、参加者専用の動画視聴ページも用意しております。

今後もコロナの状況を見ながらにはなりますが、感染拡大を防ぐためにも少人数制で、徹底した感染防止策をした上で少しずつ開催していく予定です。


自律神経整体ホームケアセラピーとは
https://kiduki-net.com/kiduki/homecarelp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press