コロナウィルスの世界感染拡大の影響で海外発送が困難な企業の問題を解決

プレスリリース発表元企業:ゼンマーケット株式会社

配信日時: 2020-05-19 14:00:00

世界135ヵ国への発送実績を活かす

海外向け代行購入サービスを行っているゼンマーケット株式会社(大阪市西区)はコロナウィルスの世界感染拡大の影響で制限がかかり、料金が高騰している海外発送に困っている企業様に代わって、海外発送を行います。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/150/resize/d23616-150-165171-1.jpg ]

 
 ゼンマーケット株式会社は質の高い日本商品を世界の人々に親しんでもらうために海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。海外発送業務は当社が引き受け、創設当時から日本郵便(EMS・航空便)やDHL・FedEx・UPSなどの国際運送会社と取引し、世界135ヵ国へ発送を行ってきました。
 コロナウィルスの感染が世界中に広がり、多くの国々で外出禁止や自粛要請が行われ、オンラインショッピングの需要が一気に高まっています。しかし、海外発送において郵便物の受入停止や輸送航空機の大幅な減便・運休を受けて日本郵便のサービス利用に制限がかかり、DHL・FedEx・UPSなどの国際宅急便の配送料金が高騰しています。ゼンマーケット株式会社はこれまでの取引と経験を活かし、配送料金高騰の影響をほとんど受けることなく、日本からの輸送品を制限していない国々へは航空便と船便を利用しサービス利用者へ商品をお届けし続けています。現在、海外発送で困っている企業様が海外越境ECモール「Zenplus」に出店、受注されますと当社が代わって海外発送を行うため、海外発送できないという問題を解決することができます。
 国内送料・海外送料は共にサービス利用者(購入者)が負担となるため、その負担を軽減するべく5月末までの期間限定でDHL・FedEx・UPS利用料10%割引のキャンペーンを行っています。
海外発送料割引期間: 2020年(令和2年)5月31日(日)23時59分まで(日本時間)

ZenPlus出店登録ページ:https://seller.zenplus.jp/signup
※発送のみの代行は行っていません。ゼンプラス内での取引に関して代行。

新型コロナウイルス感染症による影響に関する情報
https://zenmarket.jp/ja/blog/post/8968/corona-updates

■ZenPlusについて
海外向け購入代行サービスで世界135ヶ国に発送実績を持つゼンマーケット株式会社が運営する海外越境ECモールです。多言語対応・海外決済・海外配送までを一貫したサービスを提供しています。これまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、初期費用、月額費用が一切かからず、手数料は出品者の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システムが特徴です。海外購入者からの問い合わせは在籍スタッフが日本語へ翻訳するため出店者は外国語の使用が不要。現在10ヶ国語に対応(英語、ロシア語、フランス語、スペイン語、ウクライナ語、中国語(簡体字/繫体字)、マレーシア語、ベトナム語)しており、全世界へ販売が可能。海外発送業務は弊社が全て引き受けています。購入商品は弊社倉庫(大阪府門真市・吹田市)へ届けられ、そこで海外発送用に再梱包し、購入者へお届けしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/150/resize/d23616-150-566007-0.png ]


■会社概要
会社名:ゼンマーケット株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
    スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2F
設立:2014年(平成26年)4月
HP:https://corporate.zenmarket.jp/
資本金:20,000,000円
古物商許可証第:621150153358号


【お問い合わせ先】
ゼンマーケット株式会社
ゼンプラス事業部
電話: 06-4560-4003

PR TIMESプレスリリース詳細へ