株式会社ポケットマルシェのプレスリリース(ページ 3)

稲作農家への調査結果から、今年の新米シーズンが早まると予想 約半数が例年と比較して生育状況に変化ありと回答、うち6割以上は「生育が早い」
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  • 2021-08-23 10:00:00
被災生産者を金銭面で応援可能な「まごころ商品」の販売を開始 産直アプリ「ポケットマルシェ」が自然災害による被災生産者の支援を強化
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  • 2021-08-19 10:00:00
毎月異なる東北の生産者から旬の産直食材が届く定期便を、数量限定で販売開始 東日本大震災から10年「東北応援プロジェクト」の一環、生産者を特集した書籍がセットに
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  • 2021-08-06 14:00:00
産直アプリ運営の「ポケットマルシェ」、新取締役就任および新経営体制のお知らせ
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  • 2021-07-27 10:00:00
解剖学者 養老孟司氏とポケットマルシェ代表 高橋博之が「持続可能な社会」について7月27日(火)にオンライン対談を実施
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  • 2021-07-20 10:00:00
ポケットマルシェと大阪府柏原市が連携し、「現地に行きたくなる」ライブコマースを実施 特産品「柏原ぶどう」や地域の魅力を生産者が視聴者へ直接伝え、関係人口の創出を目指す
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  • 2021-07-19 10:00:00
産直ECが、小学生を対象に夏休みの自由研究をサポートする新サービスを開始 食や環境問題への理解を深める内容で、元教師の生産者らが先生となりレクチャーを実施
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  • 2021-07-07 10:00:00
ポケットマルシェとGigiが、テレワーク中の従業員と生産者を同時に応援 コロナ下での新たな社食の形、社食サービス「びずめし」で自宅に産直食材をお届け
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  • 2021-07-01 10:00:00
コロナ禍における大学生と生産者の課題を同時に解決する「青空留学」を開始 日本航空・ポケットマルシェが共同で推進する、大学生と生産者の共創プログラム
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  • 2021-06-28 10:00:00
「関係人口」提唱者創業の産直EC企業が、自治体向けに「食を通じた関係人口創出事業」を開始 生産者の「直販」支援や地産品の認知向上を通じて、関係人口の創出を図る
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  • 2021-06-21 13:00:00
【産直ECにおける「ギフト購入」の最新動向】昨年に比べ「ギフト」売上が2.4倍、夏ギフトのピークは「6・7月」 コロナ下でお中元や帰省土産代わりに「産直食材の贈り物」が人気に
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  • 2021-06-09 10:00:00
【父の日の商品販売動向】産直EC内の昨年の「父の日」検索数は33.9倍増、今年の「母の日」は1.4倍増 コロナ下で親に産直食材の贈り物をする傾向が顕著に
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  • 2021-05-24 10:00:00
産直SNSのポケットマルシェと東京會舘が「大人の食育」をテーマに開催 生産者直送の希少食材を使った、一流シェフによる料理教室がスタート
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  • 2021-05-20 13:00:00
GW期間中の「おうちごはん」に、生産者直送の魚介類が人気 2020年4~5月における魚介類の売上比率は、前年比1.7倍に
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  • 2021-04-23 13:00:00
【生産者の産直EC利用実態に関する調査】コロナ禍で生産者の直販利用が加速、販路拡大ニーズで産直EC市場が伸長 登録生産者のポケットマルシェ経由の売上割合は前年比1.5倍増
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  • 2021-04-19 10:00:00

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