マイクロアド 子会社UNCOVER TRUTH「CDPクイックスタートパッケージ」の提供を開始

2024年4月10日 11:38

印刷

記事提供元:フィスコ

*11:38JST マイクロアド---子会社UNCOVER TRUTH「CDPクイックスタートパッケージ」の提供を開始
マイクロアド<9553>は9日、子会社のUNCOVER TRUTHが「CDPクイックスタートパッケージ」の提供を開始したと発表。
CDP(Customer Data Platform)は複数のデータソースから顧客データを収集・統合管理し、それらのデータ分析によって個々の顧客に適したマーケティングやカスタマーエクスペリエンスを提供するプラットフォーム。
これまで企業におけるCDP導入・構築においては、数千万単位のコストや、年単位の納期に加え、導入後の運用に関しても専門スキルを持つ人材の確保が必要になるなど、大きな課題があった。
「CDPクイックスタートパッケージ」は、流通小売企業やECサイト運営企業における、売上向上を目的としたCDPの導入・構築を容易にするサービス。導入企業においては、UNCOVER TRUTHが培ってきたノウハウをもとに、従来型のおよそ1/10の低コスト且つ、従来型のおよそ1/4の短納期で、CDP環境を構築することが可能になるという。同サービスにより、必要最小限の機能をつかって素早くCDPの構築ができるほか、状況に合わせて環境をアップデートしていくことで、機能を最適化しながら運用することが可能としている。
同社は今後も、事業の強みである企業が保有する1stPartyDataの分析や活用を促進することで、PostCookie時代における競争力の強化に向けた事業拡大を目指していく。《SI》

関連記事