映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』福原遥×水上恒司W主演

2023年7月4日 08:01

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が、2023年12月8日(金)に公開される。福原遥、水上恒司がダブル主演。

■汐見夏衛のベストセラーが映画化

 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』は、TikTokで話題を呼び、10代を中心に人気を博した汐見夏衛による小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を原作とする映画。

 現代に生きる女子高生がタイムスリップし1945年の日本で特攻隊員と出会うところから物語が始まる、シリーズ累計発行部数50万部を記録した“号泣必至”のベストセラーだ。「命の大切さ」や「相手を愛しく思う気持ち」をテーマに、時空を超えた恋の物語を描く。

■福原遥×水上恒司ダブル主演

 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』でダブル主演を務めるのは、福原遥と水上恒司。2人の共演はドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」以来2度目となる。

 主人公・加納百合…福原遥

親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生。現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする。

百合を演じる福原遥は、子役としてデビューした後、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』『映画 賭ケグルイ』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』など数多くのドラマ・映画作品に出演。2022年のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では主演をつとめた。

 主人公・佐久間彰…水上恒司

百合と出会い、自由にものを言う姿に驚きながらも惹かれていく、特攻隊員。

彰を演じるのは、水上恒司。ドラマ「中学聖日記」でデビューを果たし、映画『弥生、三月ー君を愛した30年』『望み』『ドクター・デスの遺産ーBLACK FILEー』『死刑にいたる病』など、数々の話題作に出演している。

 石丸…伊藤健太郎

彰と同じ部隊に所属する特攻隊員。彰の親友で、ムードメーカー。

■監督は成田洋一

 監督は、長編映画は2作目となる成田洋一。茨城県行方市内に建てられたオープンセットや、栃木県・群馬県などで撮影を行い、2023年5月に静岡県・可睡ゆり園にてクランクアップ済みとなっている。

■映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』あらすじ

 すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合は、ある日母親と喧嘩をして家出をする。目が覚めるとそこは1945年、戦時中の日本だった。偶然通りかかった彰に助けられ、彼の誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった。

【詳細】
映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
公開日:2023年12月8日(金)
原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)
出演:福原遥、水上恒司、伊藤健太郎
監督:成田洋一
脚本:山浦雅大、成田洋一

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事