GameWith デジタルハーツとゲームプレイワーカーを通してゲーム人材確保の取り組みを開始

2022年10月21日 12:54

印刷

記事提供元:フィスコ

*12:54JST GameWith---デジタルハーツとゲームプレイワーカーを通してゲーム人材確保の取り組みを開始
GameWith<6552>は20日、資本業務提携契約を締結しているデジタルハーツホールディングス<3676>の子会社のデジタルハーツと、ゲーム人材の確保に向けて両社での取り組みを開始することを発表した。

同社は、両社が有するリクルーティング機能や人材プールの共有によるゲーム人材の採用・戦力化を期待して、デジタルハーツホールディングスと2022年6月24日に資本業務提携契約を締結した。

今回の取り組みでは、同社が募集するゲームプレイワーカーという職種にデジタルハーツが募集する「ゲームテスター」の仕事内容を新たに追加し、ゲームを仕事にしたい人とゲーム業界とをつなぐことを目的としている。

両社ともにゲーム人材の確保は重要な課題となっており、今回の取り組みを通して課題の解決につながると同時に、在宅で働きたい、隙間時間だけ働きたい、副業として働きたい、「ゲームを仕事にしたい」といった多種多様なニーズに応えることが可能としている。両社間でのゲーム人材の確保を推進し、ゲーム業界のさらなる発展に寄与していく。《SI》

関連記事