ヘッドライトのクラックや黄ばみを取り除く「黄ばみ110番」、Web予約開始

2022年9月19日 17:01

印刷

カーゴシゴシでひび割れを修正した施工例(画像:カーゴシゴシ発表資料より)

カーゴシゴシでひび割れを修正した施工例(画像:カーゴシゴシ発表資料より)[写真拡大]

 ヘッドライトリペア事業を展開しているカーゴシゴシは、ヘッドライトリペア専門サイト「ヘッドライト黄ばみ110番」にて、ヘッドライトのひび割れクラック除去を全国から受け付けるWeb予約システムを開始した。

【こちらも】塗るだけで黄ばみ汚れを落とす! ヘッドライト用クリーナー&コーティング剤発売 呉工業

 ヘッドライトの黄ばみ取りは、自動車関連ショップで行うほか、DIYでも直せる商品が多数販売されている。だが黄ばみが進んでヘッドライトに細かいクラックが出来ると、自動車ショップに相談しても交換しかないと断られることが少なくない。

 また、黄ばみを修正してクリアなヘッドライトになっても、1カ月程度で黄ばみの再発に悩まされるオーナーは多いだろう。そんな悩みを解決しているのがカーゴシゴシだ。

 そもそも、ヘッドライトの黄ばみは、DIYでも一時的ではあるが簡単に除去できる商品が市販されている。だが細かいクラックが発生すると、除去できる業者もごくわずかしかない。そのため、そのまま諦めるか、数万円出して新品を購入するしかないのが現状だ。

 カーゴシゴシでは、特殊な道具と施工法により、ほぼ完ぺきにクラックや黄ばみが除去できるという。これまでも郵送施工を受け付けてはいたものの、今回、より利便性を高めるため、ホームページから予約が完結できるシステムを開始した。

 施工方法はブライトマンと呼ばれるヘッドライトの素材であるポリカボネートを溶解し、その後トップコートを施工する方法や、ヘッドライト専用に作られたクリア塗装する方法、特殊な自己修復するプロテクションフィルムで施工する方法の3タイプが用意されている。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事