人気漫画『SPY×FAMILY』ミュージカル化、帝国劇場から全国ツアー公演

2022年5月4日 08:41

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 人気漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がミュージカルとして初舞台化。2023年3月に帝国劇場で上演され、4月から5月にかけて全国ツアー公演が実施される。

■人気漫画『SPY×FAMILY』ミュージカルとして初舞台化

 『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉が2019年3月より「少年ジャンプ+」で連載をスタートした“スパイアクション&ホームコメディ”漫画。シリーズ累計発行部数は1,500万部を突破し、2022年4月にはテレビアニメ化された。そんな人気コミック『SPY×FAMILY』が、2023年にミュージカルとして遂に舞台化される。

■“仮初めの家族”の物語

 『SPY×FAMILY』の舞台となるのは、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。隣り合う東国「オスタニア」と西国「ウェスタリス」は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。そんな中で<スパイの男><超能力者の少女><殺し屋の女>という“普通の家族”を知らずに育った3人が、お互いの正体を隠しながら“仮初めの家族”として生きることに。時には大事件に巻き込まれ、それぞれの敵や難問に立ち向かいながら共に生活する3人に、世界の平和は託されたのだった…。

■登場人物

 ■ロイド・フォージャー
西国の情報局対東課<WISE(ワイズ)>所属の凄腕スパイ。高い諜報能力を駆使して何度も東西両国間の危機を回避させてきた。コードネームは<黄昏(たそがれ)>。ある日、平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、極秘任務「オペレーション<梟(ストリクス)>」を命じられる。任務内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入し、デズモンドに接触せよ”というもの。諜報員・黄昏は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作るため“娘”と“妻”を探す。

■アーニャ

他人の心を読める超能力者。ロイドに引き取られ、“娘”としてロイドの家族になる。

■ヨル

殺し屋という裏の顔を持つ女性。ロイドと偽装結婚する。

■アーニャ役は大規模オーディションで決定

 なお、キャストやスタッフ情報は未定。アーニャ役は、大規模オーディションを実施し、決定する。

■公演概要

 ミュージカル『SPY×FAMILY』

■東京公演

上演時期:2022年3月
会場:帝国劇場
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1
※2023年4月~5月に全国ツアー公演あり。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事