レアジョブ オンライン学習サービスの資格スクエアを子会社化

2021年10月18日 17:04

印刷

記事提供元:フィスコ


*17:04JST レアジョブ---オンライン学習サービスの資格スクエアを子会社化
レアジョブ<6096>は15日、サイトビジットの会社分割(新設分割)により、オンライン学習サービスの事業を承継する新設会社「株式会社資格スクエア」の株式を取得し、同社を子会社化すると発表した。資格スクエアの持分取得実行時の出資額が同社の資本金額の100分の10以上に相当するため、特定子会社に該当。
資格スクエアでは、司法試験や弁理士試験等の難関資格の取得を目指すユーザーに対し、独自のメソッドに基づく最短合格のための効果的な勉強法をオンラインで提供している。

同社は将来的に、幅広いスキルや資格の学びへの事業の拡大を志向しており、資格スクエアの買収は、その事業展開の起点という位置づけ。
今後、短期的には同社のオンライン英語学習ノウハウと、資格スクエアの資格取得のための学習最適化のノウハウを組み合わせることにより、英語関連資格の取得を目的とした新サービスの開発を行う。また、既存領域においては、資格スクエアの事業において、レアジョブグループの持つWebマーケティングノウハウを共有することで効率的な顧客獲得を行い、事業伸長を目指す。《ST》

関連記事