米コインベースCMOに元フェイスブックのRouch氏が就任【フィスコ・ビットコインニュース】

2021年8月27日 14:40

印刷

記事提供元:フィスコ


*14:40JST 米コインベースCMOに元フェイスブックのRouch氏が就任【フィスコ・ビットコインニュース】
米大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースは27日、新しい最高マーケティング責任者(CMO)にフェイスブックのブランド・プロダクトマーケティング責任者だったKate Rouch氏が就任したことを発表した。

Rouch氏は、フェイスブックに10年以上在籍し、最近ではInstagram、WhatsApp、Messenger、Facebookアプリ、Public Affairsなどのブランド&プロダクトマーケティングのグローバル責任者を務めていた。同氏の率いたマーケティング部門はカンヌ国際広告祭での2つの銀賞を含む、数々の国際広告賞を受賞した実績を誇る。また、彼女の在任期間中、Facebookの月間アクティブユーザー数は、5億人から30億人近くまで増加したという。

Rouch氏は、「暗号資産について学んだこと、そしてそれがもたらす広大なエコシステムにとても感銘を受けました。何百万人もの人々に暗号資産の利点を紹介する手助けを始めるのが楽しみです。」と述べた。

Coinbase Global, Inc.の日本法人であるCoinbase株式会社は19日、世界最大級の暗号資産取引所「Coinbase(コインベース)」をローンチし、日本市場への参入を発表した。同日に開かれた記者向けの発表会で、北澤直社長は「暗号資産取引のグローバルスタンダードになる」と強調しており、今後は、トレーダーや機関投資家向けのサービスなどを展開し、ビジネスを拡大していく方針を示した。日本市場のみならず世界的に、今後の同社の動きには注目が集まるだろう。《TY》

関連記事