菅田将暉、中村倫也とコラボで新曲「サンキュー神様」木村佳乃&chayがコーラス参加

2020年8月27日 17:33

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 菅田将暉と中村倫也のコラボレーション楽曲「サンキュー神様」が、2020年8月28日(金)に配信リリースされる。

■菅田将暉、中村倫也とコラボで新曲「サンキュー神様」

 2019年リリースの「まちがいさがし」が各配信ストアにて1位を席捲し、『第61回 日本レコード大賞』では特別賞を受賞、さらには「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場も果たすなど、俳優活動だけに留まらない八面六臂の活躍を見せている菅田将暉。

 同じ事務所に所属する先輩であり、敬愛する同志でもある中村倫也とのコラボレーションは、菅田の公式Youtubeチャンネルにて公開された両者によるトーク動画でサプライズ発表。自粛期間中にあらゆるエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、モノ作りを通して何か出来ることはないかと中村に言葉を投げ掛けたことをきっかけに、今回のコラボレーションが実現したという。

■木村佳乃、chayもコーラスで参加

 そんな経緯で制作された「サンキュー神様」は、誰もが不安で迷いを抱えてしまう今の時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを、自身や仲間に語り掛けるような暖かいロックナンバー。2人の思いに共感し、コーラスには同じ事務所に所属する女優・木村佳乃とシンガーソングライター・chayも参加。8月24日(月)の25時より放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」において音源が初披露されるので、いち早く楽曲を体験したい人は是非放送をチェックしてほしい。

なお、本楽曲における菅田将暉と中村倫也への収益は寄付される予定だ。

■作品情報

 菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」
配信リリース日:2020年8月28日(金)
作詞:菅田将暉 / 中村倫也 / CHI-MEY
作曲:CHI-MEY
編曲:大久保友裕
コーラス:木村佳乃 / chay

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事