映画『ミッドナイトスワン』草彅剛がトランスジェンダーの主人公に、「全裸監督」内田英治のオリジナル作品

2019年11月3日 07:44

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 草彅剛主演、映画『ミッドナイトスワン』の制作が決定。Netflix作品「全裸監督」の内田英治監督によるオリジナル作品となる。

■切なき疑似母子のラブストーリー

 映画『ミッドナイトスワン』は、新宿を舞台に生きる、トランスジェンダーの凪沙(なぎさ)が主人公。今夜もメイクを施して、孤独な仲間たちと共にステージにたつ凪沙。そんな彼女のもとに、ひょんなことから育児放棄にあった親戚の娘・一果(いちか)が一緒に暮らし始める。理解しあえるはずもない2人だったが、いつしか一果は凪沙の孤独をとかしてくれる存在に。そしてこれまでにない“母性”という感情が凪沙の心に芽生えたとき、“命をかけて一果を守る”と決意するのだったー。

■主人公に草彅剛

 主人公の凪沙役に抜擢されたのは、『台風家族』でも主演を演じた草彅剛。トランスジェンダーという難しい役どころについて、“今までにない大挑戦”と意気込みをみせると同時に、「この作品は“人の愛、エネルギーにすごくあふれていて国境や性別を超える力があり、皆さんに楽しんでいただけると思います。難しい役ですが“変えられない運命”“逃れられない運命“の悲しみ、切なさといったものは人が誰しも抱えていると思うので、それを作品のなかで表現できたら」と、本作についての意気込みを語っている。

 また監督を務める内田英治は、「内面的な演技が要求されるこの難しい役を演じるのは、誰もが知っている方でないと意味がないと思っていたところ、草彅さんが演じていただけるということで本当にうれしく思います」と、草彅の配役についてコメント。作品については、“人間ドラマ”であると同時に普遍的なエンターテイメント作品であると語り、「多様化の時代における一つの愛の形として受け止めていただければ」と述べている。

■【詳細】

 映画『ミッドナイトスワン』
公開時期:未定
出演:草彅剛
監督:内田英治
配給:キノフィルムズ

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事