映画『ジェミニマン』ウィル・スミス主演×アン・リー監督の近未来アクションエンタメ

2019年6月1日 11:41

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ウィル・スミス主演の映画『ジェミニマン』が、2019年10月25日(金)に全国ロードショー。

■巨匠アン・リーの贈る近未来アクションエンターテイメント

 映画『ジェミニマン』は、『ブロークバック・マウンテン』や『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で、2度のアカデミー監督賞を受賞した巨匠アン・リーがメガホンを握る近未来アクションエンターテイメント。120フレーム撮影や最新の3D技術を駆使し、“誰も見たことの無い未知の映像体験”を実現させるという。

また製作は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『アルマゲドン』で知られるジェリー・ブラッカイマーが務める。

■主演ウィル・スミスが暗殺者に

 今回アン・リー監督と初タッグを実現した主演ウィル・スミスが演じるのは、ベテラン暗殺者・ヘンリー。政府に依頼されたミッションを遂行中に、何者かに襲撃されたヘンリーは、その襲撃者の正体が若い自分自身だと知り、政府を巻き込むクローン技術の巨大な陰謀に巻き込まれていく。

ウィル・スミスは本作について、「エモーショナルかつフィジカルな挑戦は、僕のキャリアの中で過去最高に要求の高いものだった。これまで見たことのない魔法で、繊細で、感情移入できる映画のキャラクターかつ次のレベルのアクションを提供できることを願っている。」と語るほど、過去最高のパフォーマンスであると自負している。

 予告編では、最新技術を駆使し再現した20代のヘンリーと現在の彼の緊迫した対決シーンや、装甲車で襲いかかる特殊スーツの兵士達など、息をのむような映像が次々と映しだされていく。

 物語の全貌は明らかになっていないが、今後順次アップデートしていくので、是非最新情報をキャッチしてほしい。

【詳細】
映画『ジェミニマン』
公開日:2019年10月25日(金)
監督:アン・リー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ウィル・スミス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クライブ・オーウェン、ベネディクト・ウォン
全米公開:2019年10月予定
配給:東和ピクチャーズ

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事