関連記事
西友、人気90品を1カ月間値下げへ 「プライスロック」では310品値下げ
西友は21日、商品の値上げが続くなか、人気商品90品を値下げする「売れ筋商品が安い」キャンペーンと、食品や日用品を3カ月間値上げせず低価格で提供する「プライスロック」の第5弾を、全国の西友およびサニーで開始した。
【こちらも】米ウォルマート、「楽天市場店」をオープン 米国から商品を直送
■キャンペーン内容
・「売れ筋商品が安い」商品
生活に必要な売れ筋商品を選び抜き、3月20日までの期間限定で平均9.0%値下げして提供する。対象は、乳製品、生麺、食用油など90商品で、例えば、「マルちゃん 焼きそば3人前(東洋水産)」が148円から6.8%値下げで138円、「キャノーラ油1000g(昭和産業)」が185円から3.8%値下げで178円などだ。
・「プライスロック」商品
2018年2月より、価格固定期間をそれまでの6カ月から3カ月に変更し、3,000品目超を対象として始まった新「プライスロック」。今回はその第5弾となり、500品目以上を新規対象商品として追加、うち、310品目を平均6.8%値下げする。例えば、「シャウエッセン大袋381g(日本ハム)」は499円から8.2%値下げで458円、「花と野菜の培養士25L(小林産業)」は285円から3.5%値下げで275円となる。なおプライスロックの対象期間に関しては、第5弾より生鮮食品が開始日より1カ月以上、生鮮食品以外は3カ月以上とする。 (記事:さゆり・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- 松本の井上百貨店本店、2025年3月末で閉店へ パルコに続き駅前の核消失へ 4/24 16:54
- 食品スーパーのロピア、沖縄初進出 3月25日に那覇で開業 FC契約で 3/ 6 09:54
- 京王百貨店新宿店が大規模リニューアル第3弾、11店が新規オープン 2/20 09:15
- 複合施設「東大和リビングテラス」、ヤオコーが先行開業 2/14 15:11
- スーパーのロピア、イトーヨーカドーの7店舗を継承 全国展開を加速へ 2/12 16:18