Tim Draper氏は、5年間で仮想通貨が支配、現金を使うのは犯罪者だけになると予測

2019年2月21日 14:13

印刷

記事提供元:フィスコ


*14:13JST Tim Draper氏は、5年間で仮想通貨が支配、現金を使うのは犯罪者だけになると予測
億万長者の投資家で知られている、ビットコイン信奉者のTimDraper氏は、この5年間で仮想通貨が広く普及するにつれて、法定通貨を使うのは犯罪者だけになるだろうと、主張した。Draper氏は、2019年2月18日(月)にリリースされた、アメリカの金融ニューステレビチャンネルFoxBusinessとのインタビューで、彼の主張を展開した。

TimDraper氏
写真出典
法定通貨はこの5年間でバカバカしくて、もう使われなくなるという彼の予測を繰り返しながら、TimDraper氏は、仮想通貨を使用する犯罪者はブロックチェーンで追跡できるようになって以来、現金を使い続けるのは犯罪者だけになるだろうと、彼の予測を説明した。
彼は次のように述べた。
「ビットコインを使用しようとすると捕まえられるので、犯罪者はまだ現金で活動したいと思っているのでしょう。」
2018年8月、米国麻薬取締局(DEA)の代理人は、ブロックチェーンが犯罪者を特定するためのツールを提供しているので、人々は仮想通貨を使い続けることが望ましいと述べた。
インタビューのなかで、Draper氏は、銀行に預けている預金は、ビットコインよりも安全ではないと信じているとも述べた。
「私が預金を預けている銀行は常にハッキング攻撃を受けています」とDraper氏は述べている。そして、ビットコインのブロックチェーンのハッキングに成功した人は誰もいないとも。
彼が持っている仮想通貨の量を尋ねられたとき、Draper氏は、ただ一言「たくさん」とだけ述べた。
Draper氏の最近の発言は、若い億万長者であるJeremyGardner,氏の、既存の金融システムは、ブロックチェーン技術よりもはるかに犯罪やテロの・ようなものに対して責任があるという主張に呼応したものになっている。
2018年11月、TimDraper氏は、2018年4月のビットコインの予測である、2022年までに1コインあたり25万ドルに達するといったことを再確認した。一方、CoinMarketCapによると、ビットコインは最近、1日で7.6%上昇し、TimDraper氏の発言がリリースされたときには、3907ドルで取引されていた。
出典「TimDraperPredictsCryptoWillRule,OnlyCriminalsWillUseCashinFiveYears」
著者:HelenPartz


【ニュース提供・エムトレ】《US》

関連記事