TVアニメ『ドメスティックな彼女』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】

2019年2月6日 13:05

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回の『 ドメスティックな彼女 』では、陽菜が隠していた秘密に夏生が触れます。陽菜に歩み寄る夏生。果たして、陽菜は夏生の思いを受け入れるのか――。

このページの目次
1 TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」あらすじ2 困った時は親友の元へ!3 親友から告げられる真実4 大人の余裕5 TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」感想

■TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」あらすじ


 陽菜が泣いて帰ってきた事を、喫茶店「ラマン」で働く親友・文哉に相談しに行く夏生。その後、偶然陽菜見つけてしまった夏生は、陽菜の秘密を知る事に。

 夏生は意を決して、陽菜に”あること”を聞きに行く事に…。

■困った時は親友の元へ!


TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

 陽菜の件で悩んでいた夏生は、文哉が働く喫茶店を訪れる。文哉が夏生に「どした?何かあったのか?」と尋ねるが、夏生は顔を逸らしながら曖昧な返事をする。

 夏生の態度に、文哉は「あーその流れめんどくせぇからカットで。バイト終わるまで本でも読んで待ってろ。いつものアイスココアでいいな?」と告げる。

 文哉の言葉に夏生は、悪いなと言った表情で笑顔を作り答え、文哉の手が空くまで店内で待たせてもらう事に…。

■親友から告げられる真実


 夏生の話を聞き、文哉は夏生のモヤモヤした感情を「嫉妬」だと見抜き指摘する。

 その後、文哉は昨日店に来た「不倫カップルの激カワOL」の話を夏生にすることに…夏生は、文哉の話を聞いて興味を持ったのか、文哉と共に「不倫カップルの激カワOL」のマネをして遊ぶ。

 このシーンなのですが、昼ドラをギャグ化したような展開で思わず笑ってしまいましたね。

 文哉のおかげで気が晴れた夏生は、文哉と共に喫茶店を後にして帰路に着きます。

 その帰り道。文哉が「あれあれ。昨日店に来たっていう不倫OLの」と、指をさしながら言います。夏生は、文哉の指の方向を見ます…。そこで夏生の眼前に映ったのは…。

 「陽菜」の姿でした――。

■大人の余裕


TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

 夏生は勇気を振り絞って、陽菜の部屋に向かい、陽菜に「不倫」について尋ねることに。夏生の言葉に陽菜は、「それで?」と冷たい笑顔で返します。陽菜に不倫を止めて欲しい夏生は、何度も説得を試みますが、陽菜には何も通じません。

 すると突然、何を思ったのか…。夏生は陽菜の唇に「キス」をします。

 夏生の行動に陽菜は、夏生を突き飛ばして頬にビンタを浴びせます。

 そして、今度は陽菜からキス…。普通のキスだけで留まらず、舌を絡めながら「ディープキス」をします。そしてそのまま、夏生をベッドの上に押し倒した陽菜は、夏生のシャツをおもむろに脱がします…。

 「ほら、怖がっちゃってるじゃない」

 「やっぱり大胆なことして粋がってみせても目はまだ子供だよ」

 陽菜は、そう告げて…1人、部屋を後にするのでした…。

■TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」感想


TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」【感想コラム】

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

 文哉が大活躍でしたね!! 本当、文哉のような友人が欲しいと思ってしまいます。面白くて優しくて気が利く…。最高の友達じゃないですか!夏生は恵まれているなぁ…!

 そんな夏生ですが、遂に知ってしまった陽菜姉の秘密…まさかの「不倫」でしたね。陽菜姉…不倫はあかんよ!

 まぁ、人間…生きていれば誰だって「恋」はしますからね。既婚者でも…。そればっかりは仕方のない事なのかもしれませんね。

 陽菜姉のような素敵な人と不倫出来るなら、筆者も不倫したくなっちゃいますし!

 いやー、本当に人間って怖いですね!

 それにしても…陽菜姉が夏生にキスして、押し倒すシーンとか最高でしたね!舌を絡めながらのキスシーンは本当にいやらしかったです…。

 そして、キスしている最中の陽菜姉の表情…たまりませんね!興奮する!!

 大人の余裕を見せつけた陽菜でしたが、陽菜のせいで家族崩壊間近と言う事に気付いてほしい所でしたね。中々にドロドロとした恋愛事情になって来ました『ドメスティックな彼女』。何やら次回は、夏生と瑠衣が協力して、陽菜姉の不倫を止めさせようとする模様?

 うーん…これは気になりますね! 次回も楽しみです!

 文章:Kyouei-サイコ高橋

 ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!

TVアニメ『ドメスティックな彼女』第1話 「ここであたしと、してくんない?」

TVアニメ『ドメスティックな彼女』第2話 「もしかして、しちゃった?」

TVアニメ『ドメスティックな彼女』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」

TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」

 冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードドメスティックな彼女

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース