TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】

2018年12月10日 13:16

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、ミーシャが大切に飼っているフェレット・クマゴローがなんと、家出をすると言うお話です。

 それともう1本は、ミーシャを含む幼女達が、キャッキャッウフフと雪合戦するお話となっています…!! 幼女達の眩しい姿に刮目せよ…!

 果たして、家から姿を消したクマゴローを探すミーシャ達は、無事にクマゴローを見つけられるのでしょうか…?

このページの目次
1 TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」あらすじ2 消えたクマゴロー3 いとも容易く行われる犯罪行為4 幼女たちの雪合戦…尊い!5 TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」感想

■TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」あらすじ


 ある日、クマゴローがベッドの上でくつろいでいると、ミーシャから声を掛けられます。

 嬉しそうに部屋を出たクマゴローですが、ミーシャから「病院に行くぞ」と言われてしまいます。注射が怖いクマゴローは、思い切ってベランダから飛び出し、外に逃げ出してしまいます。しかし外は寒く、暖かい家に戻ろうかと悩んでいると、そこに現れたのは…。

■消えたクマゴロー


 ミーシャに病院に行くぞと言われたクマゴローは注射が怖い為に、家からの脱走を決意します。ミーシャの部屋から外へ飛び降りたクマゴローは、冷たい風に当てられてストーブが恋しいと感じて、家に引き返そうかと考えました。

 すると、背後から忍び寄る1つの影が…。影はクマゴローを持ち上げて…そのまま…。

■いとも容易く行われる犯罪行為


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 ミーシャ、つばめ、みどりの3人は、消えたクマゴローをあらゆる手段を用いて探していました。捜索している内に辿り着いた場所は、ミーシャの同級生・森川ゆいの家前でした。ミーシャは「さてはお前が誘拐犯か!」と、強気な表情でゆいに迫りますが、ゆいは知らない様子。

 ゆいは、知らないと言って家に入ろうと、家のドアを開けますが…そこには、幼女の首にマフラーのように巻かれたクマゴローの姿が!

 幼女の正体は、ゆいの妹・ゆいなでした。

 ミーシャにクマゴローを返してと言われたゆいなは、「いやら!ひろったんだもん!ゆいなのマフラーらもん!」と、クマゴローを返す気がありません。

 そんな、ゆいなに対してつばめが動きます。

 「おっと…こんな所に可愛い幼女が落ちてますねぇ…。拾ったと言う事は私の物ですね。家に連れ帰って私のお人形さんにしてあげますね」

 ゆいなを、お姫様抱っこしながら口を開くつばめ。つばめの行動と言動に顔を真っ青にしながら怯えるゆいな。

 いとも容易く行われる犯罪行為に対して、ミーシャは「ロリコン成敗!」と、つばめを叩くのでした。

■幼女たちの雪合戦…尊い!


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 ミーシャが可愛いと噂するクラスメイト達を見たゆいは、ミーシャに雪合戦で勝負だ!と声を掛けます。

 ゆいの言葉にミーシャは乗り気ではありませんでしたが、みみかが「痩せたい」と言う一心で勝負を引き受けました。ミーシャは巻き込まれる形で勝負を受ける事に。ミーシャは、みみかと2人チームで、ゆいは1人で雪合戦を戦う事になりました。

 雪合戦を楽しむ3人の幼女達の姿は眩しくて、とても素敵です。

 雪合戦中に、喋る雪だるまなど、様々な出来事がありましたが、嫌いだった雪を少し好きになる事が出来たミーシャなのでした。

■TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」感想


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 まさかのクマゴロー回で驚きました!注射が苦手で家を抜け出すなんて…可愛らしいですね。人間も動物も、注射は怖い物ですね。

 そして、クマゴローを捕獲して自分の物にしていた、ゆいなも可愛かった!ゆいにそっくりで驚きましたが…。それにしても、クマゴローの見た目のマフラー…販売したら売れそうですね…!可愛いです!!欲しい!!

 後半は、ミーシャたち幼女の雪合戦。雪が嫌いなミーシャが、あれだけ笑顔で雪合戦を楽しんでいたら…もうニヤニヤが止まりませんね!ミーシャが少しトラウマを克服した事が嬉しかったです。やっぱり、友達や仲間は本当に大切なモノですね。

 前半も後半も、つばめの行動と言動が本当に面白かったです。変態行為に犯罪行為に…早くこの人捕まえて下さい、おまわりさん!!しかし、雪合戦のシーンは…筆者もつばめと同じように幼女達の姿が尊いと感じました。

 笑顔って本当に素敵です。それが幼女なら尚更…ね?

 今回は、久しぶりにロリ成分を補充した回だったと思います!

 次回も、ロリ成分を補充出来るようなお話だったら最高ですね!次回も楽しみにしています。

 文章:Kyouei-サイコ高橋

 うちのメイドがウザすぎる!の各話も是非チェックして下さい!

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話 「うちのメイドにさらわれた」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第3話 「うちのメイドが忍び寄る」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第5話 「うちのメイドはどこにでもいる」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第7話 「うちのメイドがいない家」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事