TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」【感想コラム】

2018年12月6日 13:27

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」【感想コラム】

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、みどりとつばめ回です!

 同じ布団で向かい合って、頬を染め合うみどりとつばめが見られる貴重な回となっています。

 も、もちろんミーシャちゃんも可愛いので必見ですよ!!

このページの目次
1  TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」あらすじ2 反動から生まれた性格3 一緒のお布団で…4 芽生える感情5  TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」感想

■ TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」あらすじ


 しばらくの間、ミーシャの家で家政婦として、つばめと共に働く事になったみどり。

 仕事を終えて帰ろうとすると、家の者が車で迎えに来ると連絡が入ります。みどりの実家は、超豪華なホテルを経営しているホテル王だったのです。それを聞いたミーシャは、みどりの家に泊まりたいと言い出します。おねだりして康弘を説得したミーシャは、つばめと共にみどりの家に泊まりに行く事に…。

■反動から生まれた性格


 豪華ホテルの一室。みどりの部屋を訪れたミーシャは、あまりの広さに感動します。

 「すごー!でっかいベッド!」と、両手を挙げてはしゃぐミーシャの隣に、豪華な部屋には似合わない素朴なテントがありました。

 ミーシャは何でテントがあるの?と、みどりに尋ねます。

 みどりは「いや…快適すぎるだろこの部屋。ラグジュアリー過ぎて息が出来なくなるんだ」と答え、テントで寝ているとミーシャに伝えます。

 みどりは、ドMなのでテントで寝ているのかと思いましたが、幼少期から恵まれ過ぎた環境に息苦しさを感じていたようです。

 話を聞いたつばめは、「二尉の性格はその反動から生まれたものだと?」と、みどりに尋ねます。みどりは間髪入れずに「そうかもしれん」と、つばめに答えます。

 お金は大事ですし、あればあるほどいい物ですが、お金持ちならではの苦労があったのかもしれませんね。

 幼少期から何でも与えられて許される環境では、本当の意味で楽しめる物にも出会えないような気もしますね。

 それでも!!筆者は、お金持ちの家に生まれたかった!!(血涙)

■一緒のお布団で…


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 ミーシャの命令で、大きいベッドに3人で眠る事になりました。ミーシャとつばめの間に、みどりを配置して、ミーシャは安全に眠りにつく事に…。

 その一方で、何だか寝付けないみどりとつばめ。

 「二尉邪魔です」と、顔を赤らめながら発言するつばめ。その言葉に「ひどい…!」と言いながらも胸がキュンと、ときめいてしまうみどり。

 そしてみどりは、すぐ隣につばめの顔があると言う事に興奮して鼻血を流します。鼻血を流しながらも、2人は会話を重ねて…ゆっくりと眠りにつくのでした。

 好きな人が、すぐ傍で寝ている状況。興奮しない訳ないですよね。

 百合(゚∀゚)キタコレ!!と思いましたが、みどりとつばめじゃ…そういう事になる訳無かったよ…。残念!!

■芽生える感情


 みどりは本を取り出し、新しい職を探そうとしていました。

 その姿を見たミーシャは「あ、そっか…もうすぐ1ヵ月になるから、みどりんはまた無職になるんだ…」と、ちょっと寂しそうな表情を見せます。

 職探しをしているみどりに対して、つばめは「職種の希望はあるんですか?」と尋ねます。

 するとみどりは、「なるべくキツくて理不尽に怒られて、誰からも感謝されず、労働時間と内容に見合わない低賃金のところがいい…!」と頬を赤らめて興奮しながら答えます。

 みどりの言葉にミーシャは「いっぱいあるんじゃない?」と困った表情になりつつもツッコミを入れるのでした…。

 完全にブラック企業ですね…。ブラック企業を希望するなんて、本当にドM…。

 ドMと言う言葉で片付けていいのか疑問に思ってしまいますね!

 いつもの日常。つばめとミーシャがじゃれ合っている姿を見ながらみどりは、「メイドの仕事が終わってしまうという焦りも寂しさも、いつもならゾクゾクするのに…。ただ切ないのはなぜだろうな?」と、寂し気な表情を見せるのでした…。

■ TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」感想


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 今回、真っ先に思った事は…みどりが可愛い。歪んでいるけれど、常識をしっかりと持っているし…何より純粋!

 今回のお話で、みどりはメイドを辞めて、今後出てこないかもしれないと思っていましたが、そんな事は無さそうだったので良かったです!

 それにしても、実家がお金持ちと言うのは最高に強みですね。

 幼少期から、あのような暮らしをしていたら性格が悪くなる気がします…。その点でみどりは、ある意味まともに育ったのかも知れません…ね?

 今回のお話で、一番大丈夫かな?と思ったのはみどりの鼻血の量ですね。あまりにも鼻血を流し過ぎていたので怖かったです。鼻血で失血死とか笑えないですからね…。

 さて、次回はどのようなお話になるのでしょうか…。

 果たしてつばめが、みどりの事を抱く日は来るのか…!?(来ない)

 文章:Kyouei-サイコ高橋

 うちのメイドがウザすぎる!の各話も是非チェックして下さい!

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話 「うちのメイドにさらわれた」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第3話 「うちのメイドが忍び寄る」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第5話 「うちのメイドはどこにでもいる」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第7話 「うちのメイドがいない家」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第8話 「うちの元メイドはお嬢様」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第9話 「うちのメイドとあの日の出会い」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事