新しい日本に出会える移動式ホテル「Grand Tourグランドツアー」 オープンセサミが開始

2018年10月22日 21:49

小

中

大

印刷

客室の様子。(画像: オープンセサミの発表資料より)

客室の様子。(画像: オープンセサミの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 毎月宿泊地が変わる移動式ホテル、そんな一風変わった新事業が10月22日よりスタートする。事業を展開するのは、オープンセサミ(東京都渋谷区)。CAMP on PARADEブランドで展開してきたキャンプ用品販売事業に、従来にはない移動式ホテルという全く新しい事業をラインアップに加えた。

【こちらも】元監獄までホテルになる理由

 「Grand Tourグランドツアー」事業は、日本各地を毎月のように移動するテント型の宿泊施設により提供される。エアストリームを連ね、テントを張ったキャラバンがおおよそ1カ月程度ずつ滞在するという。「Grand Tourグランドツアー」事業は宿泊地の提供にとどまらない。旬の食材を生かした料理、美しいたき火、大自然の中で過ごすぜいたくな時間も提供するという。

 「Grand Tourグランドツアー」事業は、それぞれの場所の最もいい季節にその地を訪問したいという思いから生まれた。ホテル側が移動するという発想で、こうした思いを形にすることができたといえるだろう。ツアーの出発地は、蓼科だ。ジビエ料理や原生林のトレッキングが体験できるという。その後も北海道や奄美大島など日本各地を転々とし、その土地ならではの“ぜいたく”を提供する構えだ。

 ツアーには全ての食事や、温泉訪問、たき火を見ながらのお茶屋やお菓子まで料金に含まれたオールインクルーシブ。大人も子供も安心して楽しめるプランとなっている。それぞれの場所ならではの体験、風景を学ぶことで教育としての要素にも期待できるといえるだろう。

 オープンセサミの事業コンセプトは「これ以上ない、贅沢な冒険を」。旅に出てそこで出会う大自然の中で静かに流れる時間そのものを「LUXPRORE=Lux + Explore、贅沢な冒険」と定義。同社はこのような“LUXPRORE”の提供を目指すプロデュース集団だ。キャンプ用品事事業に、移動式ホテルを加えたCAMP on PARADEブランド。次はどんな贅沢をプロデュースするのか注目したい。(記事:香川大輔・記事一覧を見る

関連キーワードホテル

「ベンチャー・中小企業」の写真ニュース

ベンチャー・中小企業の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

財経アクセスランキング

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_company

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース