スタバ「クリーミーパンプキンフラペチーノ」かぼちゃを満喫!秋メニューが新登場

2018年10月1日 16:48

印刷

「クリーミーパンプキンフラペチーノ」と「クリーミーパンプキンミルク」。(画像: スターバックスコーヒージャパンの発表資料より)

「クリーミーパンプキンフラペチーノ」と「クリーミーパンプキンミルク」。(画像: スターバックスコーヒージャパンの発表資料より)[写真拡大]

■スタバよりかぼちゃを満喫できる商品が新登場

 スターバックスコーヒージャパンでは10月1日より、「クリーミーパンプキンフラペチーノ」と「クリーミーパンプキンミルク」を発売。秋の味覚の代表格かぼちゃをしっかり味わいたい人にオススメのメニュー。ドリンクとしてだけでなく、デザート感覚でも楽しめる。スタバの秋、旬の美味しさがたっぷり詰まった商品となっている(価格はすべて税抜)。

【こちらも】スタバ新作、“さつまいも”をまるごと味わう「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」

■秋の味覚パンプキンを堪能できるメニューが登場!

 「クリーミーパンプキンフラペチーノ」:Tall 580円
 えびすかぼちゃの風味と甘み、キャンディーでコーティングしたアーモンドのカリッとした食感、カラメルのほろ苦さなどが絶妙のフラペチーノ。かぼちゃをしっかり味わいたい人にも嬉しい秋らしいスイーツ。シナモンパウダーをトッピングしてみるのもオススメ。

 「クリーミーパンプキンミルク」:Short 440円 Tall 480円 Grande 520円 Venti 560円
 かぼちゃとミルクを合わせたまろやかな味わいのメニュー。ホイップクリームにアーモンドとカラメルソースをトッピング、ドリンクとしてだけでなくデザート感覚でも楽しめる。シナモンパウダーでアレンジしてみるのもオススメ。ホットとアイスの両方から選べる。

■秋の定番デザートもオススメ

 「パンプキンタルト」:440円
 しっとりとなめらかなパンプキン生地に、ダイスを加えることでよりかぼちゃ感がしっかり楽しめるタルト。パンプキンの濃厚な味わいにスパイス感が加わった大人スイーツに仕上がっている。かぼちゃ本来の風味や甘み、食感を堪能できる。

 「アップルパイ」:480円
 国産のふじりんごを100%使用しプレザーブ(糖漬け)、シャキシャキとした食感が楽しめるアップルパイ。温めることでパイ生地の香ばしさと、アップルに加えたシナモン、ナツメグ、オールスパイス、キャラメルなどの豊かな風味が口の中に広がる。

 「パンプキン&メイプルプリン」:320円
 コクがあるのに甘すぎないメイプルソースと、かぼちゃのおいしさがぎゅっと詰まったパンプキンプリンの組み合わせ。濃厚ながら飽きずに食べられるスイーツに仕上がっている。ハロウィンデザインのパッケージもおしゃれ。

 これらのスイーツと一緒に楽しみたいのが「スターバックスオータムブレンド」。しっかりとしたコクの中に、ハーブやココアなどの風味を感じられる秋の味覚との相性を考えてブレンドされたコーヒーになっている。

■食欲の秋を楽しもう

 旬の素材を活かしたメニューでユーザーを飽きさせないスタイルを貫くスタバ。自分好みの味にアレンジできるのも人気の秘訣と言っていいだろう。新しい商品が登場したことを店頭で知るとついつい立ち寄ってしまうという人も少なくない。秋らしさ満載のスタバの新メニューで、食欲の秋を楽しもう。(記事:Natsuki・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事