ネットプロテクションズ、カードレス決済「atone」を「CARTSTAR」で提供開始

2018年6月25日 21:09

小

中

大

印刷

(画像: ネットプロテクションズ)

(画像: ネットプロテクションズ)[写真拡大]

写真の拡大

 ネットプロテクションズは25日、ネットショップ構築サービス「CARTSTAR(カートスター)」において、同社が運営するカードレス決済サービス「atone(アトネ)」の提供を開始したことを発表した。

■カードレス決済サービス「atone」とは

 「atone」とは、「携帯電話番号」と「パスワード」さえあればスマホのみで買い物が出来る後払い決済サービスだ。atoneユーザーは、インターネット通販などで決済方法に「atone決済」を選ぶことで、クレジットカードを使わずに支払いが可能。利用した分の料金は、翌月に届く請求書にてコンビニ支払いをする仕組みだ。

 クジレットカードを使いたくないユーザーにとって、コンビニ決済は人気の決済手段だ。一方で、前払いの場合は決済が完了しないと商品が発送されないため、コンビニ決済でも後払いを希望するニーズはあった。ショップオーナーにとっては、「atone」を利用することで、そういったユーザーの獲得が可能となる。

■「CARTSTAR」との連携により「atone」の導入が加速

 現状「atone」は、「atone」を導入しているネットショップのみで利用が可能だが、1,000サイト以上の導入実績がある「CARTSTAR」との提携は、その導入を加速させるものとなりそうだ。

関連キーワードクレジットカード

関連記事

広告