関連記事
■「マックシェイク×カルピス」リニューアル販売
日本マクドナルドは27日より、アサヒ飲料のブランド「カルピス」とコラボした「マックシェイク×カルピス」をリニューアルし、販売する。7月下旬までの期間限定。昨年より甘さをすっきりさせて、酸味を引き立たせ、よりさわやかな味にした。Sサイズ120円、Mサイズ200円(いずれも税込)。
【昨年初コラボ】「マックシェイク」と「カルピス」が初のコラボ、期間限定で
■商品の特長
クリーミーでやさしい甘さの「マックシェイク」と、こだわりの製法により多くの世代から支持を受ける乳酸菌飲料「カルピス」がコラボ。
口に入れた瞬間、「カルピス」ならではのさわやかな香りと甘酸っぱいおいしさが広がり、後味はやさしく、「マックシェイク」の甘さを感じる。舌触りがクリーミーで、ちょっぴり甘酸っぱく、暑い季節によく合う冷たい飲むスイーツだ。
Sサイズは、昨年同様に「カルピス」ブランドをイメージした、さわやかな白と青の水玉デザインの特製パッケージ。Mサイズは、販売期間中、他のフレーバーも含め全ての「マックシェイク」をさわやかな限定パッケージで、数量限定にて提供する。
■投票でCMが決まるキャンペーンも実施
また、マクドナルドは、史上初の投票でCMが決定するTwitterキャンペーン「#マックシェイクカルピス#もっとCMをさわやかにしたい件」を実施する。6月26日から放映するCMと、その他3つのCM候補の合計4つの映像を見比べ、さわやかな観点から投票が一番多かったものを「もっとさわやかなCM」として採用。選ばれたCMは、放送期間の2週目からTVに登場。投票はTwitterのリツイートで実施し、リツイートした人の中から抽選10名に、マックシェイク×カルピスの巨大カップ「カルピス」ひと夏分入り(「カルピス」6本入り)もプレゼントする。
■人気のコラボシェイク
マクドナルドは、これまでも人気商品とのコラボによるシェイクを発売している。森永製菓の森永ミルクキャラメルとコラボした「マックシェイク森永ミルクキャラメル」や、江崎グリコのカフェオレとコラボした「マックシェイク×カフェオレ」などがある。(記事:さゆり・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- トラヤあんスタンド“いちご×あん”の春メニュー、白玉&寒天入りパフェや苺風味のあんパンなど 3/ 1 17:15
- マンダリン オリエンタル 東京「桜アフタヌーンティー」“春&盆栽”イメージのケーキなど 3/ 1 17:14
- 「まちだパン祭り」町田マルイで - コメダ謹製コッペパンや老舗カレーパン、あんぱんなど集結 3/ 1 17:13
- ル・ショコラ・アラン・デュカスの春アフタヌーンティー、苺×ショコラのタルトなど 3/ 1 07:33
- コメダ珈琲店「シロノワール フロマージュベリー」とろ~りブルーベリーソース&濃厚クリームチーズ 2/27 16:33
広告