マクドナルド、今年も「カルピス」とコラボのマックシェイクを期間限定販売

2018年6月19日 08:18

小

中

大

印刷

「マックシェイク×カルピス」(写真:日本マクドナルドの発表資料より)

「マックシェイク×カルピス」(写真:日本マクドナルドの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

  • 「マックシェイク×カルピス」(写真:日本マクドナルドの発表資料より)

■「マックシェイク×カルピス」リニューアル販売

 日本マクドナルドは27日より、アサヒ飲料のブランド「カルピス」とコラボした「マックシェイク×カルピス」をリニューアルし、販売する。7月下旬までの期間限定。昨年より甘さをすっきりさせて、酸味を引き立たせ、よりさわやかな味にした。Sサイズ120円、Mサイズ200円(いずれも税込)。

【昨年初コラボ】「マックシェイク」と「カルピス」が初のコラボ、期間限定で

■商品の特長

 クリーミーでやさしい甘さの「マックシェイク」と、こだわりの製法により多くの世代から支持を受ける乳酸菌飲料「カルピス」がコラボ。

 口に入れた瞬間、「カルピス」ならではのさわやかな香りと甘酸っぱいおいしさが広がり、後味はやさしく、「マックシェイク」の甘さを感じる。舌触りがクリーミーで、ちょっぴり甘酸っぱく、暑い季節によく合う冷たい飲むスイーツだ。

 Sサイズは、昨年同様に「カルピス」ブランドをイメージした、さわやかな白と青の水玉デザインの特製パッケージ。Mサイズは、販売期間中、他のフレーバーも含め全ての「マックシェイク」をさわやかな限定パッケージで、数量限定にて提供する。

■投票でCMが決まるキャンペーンも実施

 また、マクドナルドは、史上初の投票でCMが決定するTwitterキャンペーン「#マックシェイクカルピス#もっとCMをさわやかにしたい件」を実施する。6月26日から放映するCMと、その他3つのCM候補の合計4つの映像を見比べ、さわやかな観点から投票が一番多かったものを「もっとさわやかなCM」として採用。選ばれたCMは、放送期間の2週目からTVに登場。投票はTwitterのリツイートで実施し、リツイートした人の中から抽選10名に、マックシェイク×カルピスの巨大カップ「カルピス」ひと夏分入り(「カルピス」6本入り)もプレゼントする。

■人気のコラボシェイク

 マクドナルドは、これまでも人気商品とのコラボによるシェイクを発売している。森永製菓の森永ミルクキャラメルとコラボした「マックシェイク森永ミルクキャラメル」や、江崎グリコのカフェオレとコラボした「マックシェイク×カフェオレ」などがある。(記事:さゆり・記事一覧を見る

関連キーワードマクドナルドTwitterコラボレーションアサヒ飲料

関連記事

広告

広告

写真で見るニュース

  • Audi Q2。画像は欧州仕様(画像: アウディ・ジャパンの発表資料より)
  • マイルドハイブリッド搭載が決まったBMW・X7 xDrive40d(画像: BMWジャパン発表資料より)
  • Photo:日本自動車工業会 豊田会長から550万人への年頭メッセージの冒頭部分
  • ルノー・トゥインゴ バイブス(画像: ルノー・ジャポン発表資料より)
  • マクラーレン・アルトゥーラ(画像: マクラーレン・オートモーティブ発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース