無料送金アプリKyash、ネットマイルとGポイントからチャージ可能に

2018年5月29日 21:37

印刷

(画像: Kyash)

(画像: Kyash)[写真拡大]

 Kyashは28日、友人や家族間で送金・請求ができるウォレットアプリ「Kyash」に、ネットマイルとGポイントからチャージできる機能をリリースした。ネットマイルまたはGポイントをKyashギフトコードに交換し、Kyashギフトコードを「Kyash」アプリ上で入力するとチャージが可能になる。

【こちらも】【レビュー】どこまで簡単?送金アプリ「Kyash」を使ってみた

■チャージの幅を広げてKyashの利便性を拡大

 Kyashはアプリ間で手軽に送金や請求ができ、さらにそのお金を使ってネットショッピングなどができるアプリだ。受け取ったお金は「Kyash Visaカード」として利用でき、Visa加盟店でのネットショッピング利用だけでなく、モバイルSuicaへのチャージもできる。

 これまでKyash Visaカードへチャージするには、コンビニもしくは銀行のATM、オンラインバンキング、クレジットカード、デビットカードを経由する必要があった。ここにネットマイルとGポイントからのチャージも加えることで、ユーザーがよりチャージしやすくなるほか、保有するポイントをより便利に使えるようにする狙いがある。

 なお、Kyash Visaカードに貯まったお金は現在のところオンラインVisa加盟店での利用しかできないが、今夏以降はGoogleが提供するGoogle Payに対応し実店舗でも決済可能になるとのこと。キャッシュレス生活を送りたい人は、より使いやすくなったこのウォレットアプリ「Kyash」を検討してみてはいかがだろうか。

関連キーワード

関連記事