次に来るのはあの2人!?ポプテピピックキャスト振り返り&大胆予想

2018年2月15日 06:42

小

中

大

印刷

 毎週何かと話題になる、脅威の“クソアニメ”「ポプテピピック」。中でもマニアの興味を惹くのが、「今週の声優は誰?」という話題だ。

【こちらも】女子中学生を演じたのは64歳の大御所?『ポプテピピック』の人気に迫る!

 これまでに、『タッチ』、『北斗の拳』、『シティハンター』といった往年の名作アニメのコンビが登場してきたが、最近になって少し変化が見受けられる。主に男性声優が担当する「再放送」に登場するコンビに、若干の若返りが見られるのだ。

 第5話では、イニシャルNとSになぞらえて「磁石コンビ」とも呼ばれる仲良しコンビ、中村悠一(ポプ子役)&杉田智和(ピピ美役)が登場。ゲーム紹介番組にそろって出演中のふたりだが、それぞれ現場が終わると相手に電話し、「今どこ?」と確認するなど、仲良しエピソードには事欠かない。

 第6話では、ラジオ番組でコンビを組んだ他、「進撃の巨人」などでも共演している「しもかじ」こと下野紘(ポプ子役)&梶裕貴(ピピ美役)が登場。下野が梶の誕生日にピンクのネグリジェをプレゼントした、酔った下野を梶がお風呂に入れた、などの逸話がある。

 4人とも三十路かつ主役経験者で、知名度は高いが大御所と呼ばれるにはまだ若い。そろそろ制作サイドも弾切れか、はたまた並み居る大御所たちからオファーを断られているのか…。

 こうなると気になるのは第7話、そしてそれ以降のキャストである。

 実は、男性声優きっての名コンビとしてかなりの数のマニアが名前を挙げるだろうふたりの出演がまだ果たされていない。

 神谷浩史と小野大輔だ。

 ふたりはラジオ番組で10年以上共にパーソナリティーを務める他、「進撃の巨人」「斉木楠雄のΨ難」「おそ松さん」など、数多くの人気作品で共演している。出演する男性声優の世代が下がってきた今、満を持して彼らが登場するという可能性はあると予想する。というよりも、ドSでツンデレ、キレキャラの神谷とドMでポンコツ、おバカキャラの小野が演じる、息の合ったポプ子とピピ美が是非観たいものである。

 キングレコードさん、お願いシャス!

関連キーワード声優おそ松さん進撃の巨人神谷浩史中村悠一下野紘小野大輔ラジオ斉木楠雄のΨ難ポプテピピック杉田智和

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース