舞台「けものフレンズ」の千秋楽公演があにてれにて生配信決定

2018年2月14日 05:39

小

中

大

印刷

(C)けものフレンズプロジェクトS / (C)あにてれ=LOVE「けものフレンズ」製作委員会

(C)けものフレンズプロジェクトS / (C)あにてれ=LOVE「けものフレンズ」製作委員会[写真拡大]

写真の拡大

 2月15日から開演する舞台「けものフレンズ」の千秋楽公演が、テレビ東京のアニメサービス「あにてれ」で独占ライブ配信されることが決定となった。チケットが取れなかったファンも、リアルタイムで舞台を観ることができるということである。

【こちらも】アニメファンが選ぶ「もっとも印象的だった2017年アニメニュース」TOP20!

 この舞台の正式名称は「あにてれ=LOVE ステージプロジェクト『けものフレンズ』」。アニテレと代々木アニメーション学院、アイドルグループの=LOVEによるコラボレーション企画だ。配信日時は2月18日(日)17:00~で、あにてれの有料会員(月額税抜700円)のみ視聴できる。

■=LOVEとは

 HKT48の現役アイドルであり、今やバラエティなどで人気を博す指原莉乃プロデュースのアイドルユニット。もともと声優学校の名門と言われる代々木アニメーション学院が実施を決定し、その際プロデューサーとして指原に白羽の矢がたったという経緯だ。

 声優学院の名門校が教育を施しプロレベルの声優技術を持つ13人のメンバーで構成された「声優アイドル」のグループである。「あにてれ=LOVE ステージプロジェクト」はけものフレンズだけでなく様々な人気作品を舞台化していく予定であり、既に「ガールフレンド(仮)」の舞台化が今夏に決定している。

■けものフレンズとは

 けものフレンズプロジェクトとしてゲーム・コミック・アニメ等で展開されるメディアミックス作品。アニメは2017年1月~3月に放送された。動物を擬人化させた「フレンズ」が生息する「ジャバリパーク」を舞台とし、可愛らしいフレンズや独自の世界観が大きな話題となり、2017年の流行語大賞にもノミネート。放送から1年たった現在も未だ人気は衰えず、ゲームやコミックなども人気となり、アニメ放送は第2期の制作が決定している。(野崎 隆央)

関連キーワードコラボレーション声優けものフレンズHKT48テレビ東京指原莉乃

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース