Amazonなど3企業が『サザエさん』の新スポンサーに!一方高須院長は?

2018年2月3日 10:07

小

中

大

印刷

 東芝は長年務めていたTVアニメ『サザエさん』のスポンサーを、今年3月末で降板することになったが、共同通信によると新スポンサーとして「アマゾンジャパン」「西松屋チェーン」「大和ハウス工業」が決定したといる。

【こちらも】東芝が『サザエさん』のCM降板か 高須氏が新スポンサーに名乗り

 この『サザエさん』のスポンサーに関しては、以前「高須クリニック」の高須氏が名乗りをあげ、大きな話題となっていた。

■国民的アニメと世界規模のネット通販会社

 共同通信の報道によると、TVアニメ『サザエさん』の新スポンサーが、「アマゾンジャパン」「西松屋チェーン」「大和ハウス工業」に決定したという。去年の11月頃から一部報道で囁かれていた、当番組のスポンサーである東芝降板が今年3月末に決定しているため、アニメ番組は4月放映から新スポンサー体制となる予定だ。

 今回『サザエさん』の新スポンサーとして、アメリカに本拠を構えるインターネット大手通販会社「アマゾンジャパン」や、姫路の呉服店からベビー・マタニティ用品専門となった「西松屋チェーン」、そして大阪に本社を置く住宅総合メーカー「大和ハウス工業」の3社が30日に決まった。

 国民的アニメとして人気の高い『サザエさん』だけに、どの企業も今回提供に加わることで、イメージアップや宣伝効果などを期待しているという。


■一方、真っ先に名乗りを上げた「高須クリニック」は?

 "東芝スポンサー降板"の一報を受けた去年11月、番組の新スポンサーとして真っ先に名乗りを上げたのが、自社CMなどでも有名な美容外科「高須クリニック」代表・高須克弥氏だ。高須氏はTwitter上で「サザエさんのスポンサーになるべく動いている」と発表し、多くの人々の関心と応援を集めていた。

 ところが、10社近くの参加企業から選定された入札において、その明暗が大きく分かれてしまう。30日に公開された高須氏のTwitterによると、「奮闘努力のかいもなく大企業の皆さんに力負けした」と"スポンサー落選"の悔しさをツイートにて公開。同じくスポンサーに名乗りを上げていたLINE取締役CSMO舛田淳氏も、「残念ながら敗れてしまったようです」と、その無念さを語っていた。

 TVアニメ『サザエさん』は、現在フジテレビ系列にて毎週日曜18時30分から30分番組として放映中。また番組最後の「ジャンケン」は、多くのファンから支持されている人気コーナーでもある。いちファンとしては、これからの『サザエさん』にも期待したいと思う。(高塔)

関連キーワードLINEAmazon東芝フジテレビ大和ハウス工業サザエさん

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース